※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

4歳の娘がパパを嫌がります。 今までお風呂や寝る事を嫌がらなかったの…

4歳の娘がパパを嫌がります。

今までお風呂や寝る事を嫌がらなかったのですが、最近嫌がりだしました。

パパはダメな事はダメ!と厳しい口調で指導しますし、仕事で疲れ切っていて平日はあまり遊んであげていません。土日も子供達とは遊びますが、半日寝ていたりテレビを見せつつ体力温存傾向です。
娘が園の事を話しているのに、「りいくん?中国人がいるの?ペギタン?」と訳の分からない事を話して遮ったりします。

私は娘と過ごす時間も長いですし、話も良く聞きます。本当に酷い事以外は多目に見ています。

だからでしょうか?

コメント

じゃむ

わたし自身がそのような父で、本当に父になつかず今日まで来ました。笑
むしろ父が嫌いですずっと🤣

やっぱちゃんと話を聞いてくれる、構ってくれるなど、子どもなりに判断してると思いますよ

  • みなも

    みなも

    分かってきたのでしょうかね💧私もフォローしますが、補いきれなくなってきています💧
    運動会も下の子を家で見ると言っ来ませんでした。買い出しも嫌がり私ばかり動いて疲れました💧

    • 10月11日
deleted user

だからだと思いますよ!子育てについて、夫婦間で共有されていないので娘の話がわからない、怒り方が違う。
もう4歳だとしっかりわかります、父が嫌いだと思います。よくわかりますよー。

  • みなも

    みなも

    幼稚園や帰宅してからの様子も伝えていますし、頑張ったから褒めてあげてと言っても、すごいねーだけです。

    疲れて目も充血しているので、余計に怖いみたいです💧

    みなもが甘やかすから晩ご飯食べないんだろとか、かけっこで最下位はいけないだろとか人のせいにしてイライラします。

    • 10月11日
いちmama

だからでしょうか?
→そうだと思います💦
うちの夫はみなもさんのご主人と真逆な感じで、息子はパパ大好きです!

最近は、怒りん坊のママより優しいパパが良いんだろうな~なんて思ってます😂
でも私的には、パパママどちらかが厳しくてどちらかが甘いって感じで良いのかなと思います(*^^*)
もちろん!厳し過ぎ、甘過ぎはダメですが😱
厳しさも甘さも、どちらも愛情でやっている、それが子供に伝わっているかが大切だと思います☺️✨

  • みなも

    みなも

    両方から責められたらしんどいから、甘やかす係と叱る係は役割分担しようと話しました😣

    夕方下の子を激しく叩いていたので私もキレましたが、娘の事が好きだから怒るんよと伝えました。主人も理不尽に叱ってはいないので、娘も分かってくれるといいのですが…💧

    • 10月11日
deleted user

色んなことわかってるし娘さんが何かしらパパに対して嫌だなぁと思うことがあるのかもですね…
娘さんに聞いてみて解決できたらいいですね✨

  • みなも

    みなも

    お風呂で髪を洗う時に毎回顔にお湯をかけるから嫌だと言っていて、今日もやめて!!と叫んでいました💧

    • 10月13日