※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
お出かけ

いろいろ難しいのは承知の上です。ディズニーシーのチケットを頂いたの…

いろいろ難しいのは承知の上です。
ディズニーシーのチケットを頂いたので、4ヶ月の娘、旦那、両親と8月に行くことになりました。有効期間があるため…
首は座りましたが、暑いですし、短時間で雰囲気を楽しむ程度だと考えています。
持って行った方がいいもの、注意点、オススメのスポット、乗り物等教えてください!!
同じ月齢位でディズニー行かれた方、体験談聞かせてください!!

コメント

kokochanmama

なかちゃんさんはじめまして☆
コメント失礼します。
私も娘が同じ月齢の頃3世代で連れて行きました♪♪
暑い時期でしたので、マーメイドラグーンがおすすめです(o^^o)涼しいですし、乗り物やショーとレストランとショップが集まっているので涼みながら楽しめました♪♪
アリエルのプレイグラウンドが赤ちゃんにも安心してあそばせられるので良かったですよ(=´∀`)人(´∀`=)
その他は、シンドバットストーリーブックヴォヤッジなんかは乗っている時間も長く涼めるのでそれも良いかな...と☆
そのままアラビアンコーストで遊んでも良いですね(o^^o)
ちなみに、持っていったり買ったペットボトル飲料がぬるくなった場合には、レストランやワゴンで氷くださいと伝えるとカップに氷入れてくれるので、活用しても良いかと思います。
とにかく赤ちゃんにとっては地面が暑いので「タオル」を濡らして絞って使うが1番荷物も少なく良いと思いますよ☆
楽しんで行ってらっしゃい〜〜☆♪♪☆

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!同じ月齢、同じ季節、参考になります!!
    マーメイドラグーンですね!雰囲気も落ち着いていていいですよね(^^)プレイグラウンド行ったことなかったです!
    アラビアンコーストにもいいスポットがあるんですね♡

氷もらえるんですね!!知りませんでした(>_<)そこで飲み物を買わなくても頂けるんですか??
    なるほど〜!タオルは多めに持って行ったらいろいろ使えていいんですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 7月19日
  • kokochanmama

kokochanmama

飲み物は買わなくても氷だけ貰えます☆
    赤ちゃんも大人もまずは体調の為になら氷を遠慮なく貰って大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• 7月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね(*_*)さすがディズニー!嬉しいサービスです!
    そうします!体調崩したら元も子もないですもんね(>_<)
    教えていただいてありがとうございます!!

• 7月19日
kukka~♪

年パス持ちでちょこちょこ息子連れでインしてます☺
ウチの息子は5ヶ月半でDisneyデビューさせました❕

Disneyはシーもランドもあまり日かげがない&日かげのベンチには必ず人がいるので、荷物にはなりますが日傘はあるとぃぃと思います❕
あとベビーカーに保冷剤装着(替え用も必要で、私は替え用は溶けることも考えて柔らかいジェルタイプの物ではなく、カチカチに凍る物を保冷バッグに入れて持っていってます。)は必須❕
パークでベビーカー借りれますが、なかちゃんさんの娘ちゃんにはちょっと早い&パークのベビーカーは暑そうなので、自分のベビーカーを持って行った方がぃぃです❕
飲み物一つ買うにもかなり並ぶので、これも荷物にはなりますが、飲み物も多目に持参することをオススメします❕
時間帯にもよりますが、これだけは、絶対に欲しい❗と言うものがなければ、ミラコスタ内のSHOPの方が空いてて買い物しやすいと思います😉
あと、ハーバーショーを見るなら、裏からにはなりますが、ガリオン船(ハーバーに浮いている大きな船)からはショーの全体が見えるし、あまり人がいないので、穴場スポットです😁❕
シーの授乳室(入り口付近のSHOP近くのパン屋の隣)はカーテンで区切れられてる所が2ヶ所、あとは椅子が8個くらい並べてあるので、もし混んでいたらミラコスタ内の授乳室に行くのも手です❕
暑くてレストラン内も結構混んでいるので、プライオリティシーティングは必ずとっておいた方がぃぃです❕ただすでに満席の場合は、食事の時間帯をずらす、あとはショー終了直後はどのレストランも混むのでその時間は避けた方がぃぃです❕

なんだかかなり長文になってしまいましたが、Disneyは子連れにも優しい所なので、是非楽しんできて下さいね🎶

• なかちゃん

なかちゃん

年パスもち羨ましいです(*´˘`*)
    詳しくコメントありがとうございます!

保冷バッグに冷たい飲み物と、保冷剤のセットですね!!保冷剤もあっという間に溶けてしまいますもんね(>_<)
    まだベビーカー購入してないので、パークで借りるor抱っこと考えていましたが、大変そうですね…

ミラコスタですか〜考えにありませんでした!授乳室もあるなんて助かります!
    ですが宿泊客でなくても授乳室は使えるんでしょうか?
    あの船からもショー見えるんですね、知りませんでしたー(^^;;

無知ですみません。プライオリティシーティングとはなんですか??

為になる情報をたくさんありがとうございます!!

• 7月19日
泣きべそママ

5月にディズニーに行きました
(´ ω` )
授乳室が2箇所しかないので授乳時間とかを考えてパーク内を回らないとちょっと大変だと思います(´ㅂ`;)
うちの子はベビーカーではグズグズだったので主に抱っこ紐でしたがお互いに蒸れてしまうので保冷剤は便利でした。
水で濡らすだけでも冷たさが戻る物を持って行き、温くなったらトイレの水で冷やして使ってました(´ ω` )
日傘もあると良いかと思います(´ ω` )
アトラクションは上の方と被ってしまいました💦
エレクトリック・ゲートウェイもおすすめです。待ち時間も少ないですし電車なので外も見れるし、走行中は風が入ってくるので涼しいかと思います(´ ω` )

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    二箇所なんですね…聞いておいてよかったです!
    抱っこ大変でしたね…うちはまだベビーカー購入していないので抱っこで回る予定です(>_<)

水で濡らしただけで冷たさが戻るものとは、どんな物ですか?凍らせたタイプしか知りませんでした(^^;;
    日傘持っていくようにします!!
    あ!わかります!!あの電車から見える景色も好きです♡

• 7月19日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

赤ちゃん本舗で売っているひえひえマットクールマックスについていた保冷剤です(´ ω` )
    でも今、水で冷やしてみましたが余り冷えてませんでした
    (;゚д゚)💦
    水がぬるいと効果ないようです💦
    誤った情報すみませんでした💦

あと持っていってそれほど暑くなかったので使わなかったですが、スプレータイプの保冷剤もいいかもしれないです(´ ω` )

• 7月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうだったんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 便利ですね〜!
    いえ!そのようなものがある事自体知らなかったので勉強になります!!
    冷たい水なら効果てきめんかもですね(^^)

スプレータイプもあるんですね(*_*)
    知らなすぎた〜笑
    探してみます!!

• 7月19日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

初ディズニー楽しんできてくださいね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 7月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!!
    暑さに気をつけて楽しんできます(*´˘`*)♡

• 7月19日
kukka~♪

ミラコスタは宿泊しなくても入れますよ😉授乳室も使えます❗場所はホテルの人に聞けば優しく教えてくれるはずです😁ちなみにシーから直接ミラコスタに入れるので、行来しやすいです❕その際は手にスタンプを必ず押してもらって下さいね。そぅしないとシーに再入場出来なくなってしまうので…

プライオリティシーティングとは、簡単に言えばレストランの予約です。ですが夏やすみ期間なので、これからだとすべての時間帯、どのレストランも満席かもしれません😓Disneyの公式サイトから確認・予約が出来るので見てみて下さい。
もし今現在満席でも、直前にキャンセルが出ることもあるので諦めずにちょこちょこサイトを確認するとぃぃですよ😉

ベビーカーはお持ちではないのですね😰今後も使う予定がないのであれば借りる方がぃぃと思いますが、座る所が布ではなく、レザーみたいな素材なので、直接座らせるより、バスタオルなどを敷いてあげた方がお子様にはぃぃと思います❗

• なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!ありがたい(๑°ㅁ°๑)‼
    スタンプはシーからミラコスタに入るときに押してもらうんですよね?パークに入る時と同じ感じのゲートがあるんですか?
    聞いてばかりですみません(>_<)

なるほど〜そう言うんですね(^^)
    たくさんレストランあるのに昼時はどこも満員ですもんね、子連れですし…調べて予約見てみます!!

そうなんです…(>_<)
    ベビーカーも暑そうですね、特にレザーだと(*_*)
    タオルも持っていくようにします!!

• 7月19日
  • kukka~♪

kukka~♪

そうです❗シーの授乳室の隣…(だったかな?)にミラコスタに入れる所(入り口のゲートと同じ作り)があって、その時にキャストさんに『パークにまた戻りますか?』と聞かれるので、はいと答えれば手の甲にスタンプ押してくれます☺
    ミラコスタの中は重厚感があってとっても素敵なので、シーに行ったついでに記念として入るだけでも結構テンション上がりますよ😉

• 7月19日
  • kukka~♪

kukka~♪

追加で…
    激暑な日だとアトラクションに並ぶよりレストランに並ぶ方が長時間待つ…なんてこともあるので、もし予約がとれなければ朝一でとりあえずレストランに入ってお腹を満たして行動したり、かなり並ぶようでしたら潔くパークを一度出て、イクスピアリでご飯にした方が有効に時間が使えるかもしれません。

• 7月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!忘れないようにスタンプしてもらいます(`・ω・´)
    入ったことなかったです。行った時は入ってみます(*´˘`*)いろいろな初めてで楽しみです!

なるほど〜!きちんと行動考えないとですね(>_<)イクスピアリってテも覚えておきます!
    本当ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼不安ばかりでしたが、楽しみになってきました(^^)

• 7月20日