※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
子育て・グッズ

名取市の保育園について、見学に行けない状況で入園を考えている方がいます。入園決まった方の経験を聞きたいです。2歳児で来年4月入園予定です。

名取市の保育園について

皆さんは保育園の見学に行きましたか?
行かずに申請して入園決まった方などいらしゃったら、お話聞かせて頂きたいです。
私自信、なかなか見学に行けない状況なので...
ちなみに2歳児で来年4月入園を考えています。

コメント

ありんこ

友人が名取で見学しなくても1歳クラス保育園受かりましたよ。

私は仙台ですが生後1、2ヶ月の娘連れて見学いく気になれなかったので行けませんでしたが見学なしで0歳入園できました。

見学したかしないではそこまで選考に差はないと思います。
ただ、激戦だった1歳クラスがそのまま2歳クラスに持ち上がってくるので狭き門かと思います💦

太白に近いほうが、より激戦なので注意です⚠️

• ほしの

ほしの

ご回答ありがとうございます😊
    はるなさん自身、ご友人の方も見学なしで保育園決めたんですね😌
    入園できてなによりですね✨

そうですよね💦1歳からの持ち上がりで狭き門なので、半ば諦めていますが🤦‍♀️
    見学行く行かないで審査の差は無さそうなので、僅かな望みをかけて申請してみようと思います!

• 10月12日
おひょ

名取市認可に通っています‼︎
通っているところには見学に行きませんでした💦他の候補だったところには何ヶ所か見学に行きました。見学の有無で差はないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
選考基準で気になる事があれば電話で聞いても良いと思います‼︎(給食やオムツの処理方法など…‼︎)

• ほしの

ほしの

ご回答ありがとうございます✨
    認可に通えているんですね!
    私もできるだけ認可に入れたいです😊
    そうですね、気になる事があれば電話で聞いてみようと思います📞

• 10月12日
ワンコ

見学行かずに入れました!

市役所から点数順で決めるので
見学の有無関係ないと思います!!

• ほしの

ほしの

ご回答ありがとうございます✨
    見学行かずに決めたんですね!ワンコさんや他の方も見学行かずに決めたという方がいらっしゃると聞いて少しホッとしました☺️

• 10月12日