※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよえる
家族・旦那

旦那の言葉がキツいです。モラハラとは分かっていますがどうか少しずつ…

旦那の言葉がキツいです。
モラハラとは分かっていますが
どうか少しずつ変わってくれないかと
期待してしまいますが
やはり人間そうは変わんないですよね。

ただの愚痴なので、すみません。。

今日も私がやることに
こーした方が早くない?とイライラした
口調で言われて、
私も家族の為に私なりにやってることだったのに
そーゆう言い方、いつもするけど
無意識なの?それともイライラして
言ってんの?と聞きました。

いや、イライラするだろ?
と言われました。

主人は自分がかなり出来るタイプと思っており
まぁ、仕事は出来るタイプなんでしょうが、、
思いやりがありません。

もう少し優しい言い方できない?
と聞くと

こんな2人に囲まれて、出来るわけないだろ?
そもそも子供なんかいらやかったんだから。
と子供の前でも言ってます。

私と子供はノロくてイラつく存在らしく
もともと子供はいらないと言ってたのを
私が頑張るからと無理に
生ませてもらったのですが
何かとあると、それを持ち出します。

今日のことも
私がやらなきゃいけないことでも
ないのに、主人しか出来ない手続きを
少しでも私が進めてあげようと
やってあげようとしてることなのに
感謝すらありません。

まず、利益率から考えて
主人いわく自分が一番
人脈も広いおかげで
家庭のお金をプラスにさせてるから
それくらいやって当然と言います。

家事なんて
ほとんど手伝ってくれません。
もちろん育児もです。
子供には怒ってばっかり。
全然おもしろくもない父親です。
オモチャ与えるだけです。

もうお風呂も寝かしつけも
半年以上はしてません。
その前も月何回かあるかないかです。

ご飯で言うと買ってきても
作ってもお金はさほど
変わらない
ただ私が自己満でやってることに
すぎないと言います。
ご飯に文句言ったことないだろ?と。。。

新築一戸建兼、私の自宅ネイルサロンを
建築したばかりなので
せっかく素敵な家に仕上げたし
やっていくしかないのですが、
たまに本当にうんざりします。。
ただの愚痴です。質問でなく、すみません。

コメント

ぶどう

それはキツイですね。
まよえるさん、お子さまのストレスが心配になります😭

4歳なら言葉の意味も分かってきてると思うので
そのような発言されたらキツいです( ; _ ; )

はじめてのママリ🔰

自宅サロンでお金貯めて、離婚した方が良いと思います。。
子供に悪影響でしか無いですね😢