※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

子供がヘルメットを拒否して泣いている場合、いつ頃ヘルメットを受け入れるようになるのか、経験を共有してもらいたいです。

子乗せ電動自転車のヘルメット拒否〜〜😂😂😂
(今日電動自転車デビューしました!)

1歳3ヶ月を目前に控える息子。生後半年からの帽子拒否に始まり今まで被り物一切NGだったので、ヘルメットも絶対無理なやつと思ってましたが案の定(ノ∀`)タハー

命に関わることなので心を鬼にして被せましたが、乗ってる間ずーーーーっとヒンヒン泣いとる…。15分くらい走って帰宅したら下ろす直前まで鼻水垂れ流しながら「いにゃぁぁぁぁ(いや)いにゃぁぁぁ〜〜」の嵐😇

同じくヘルメット断固拒否派だったお子さんのお母様方、どれくらいでヘルメット被ってくれるようになりましたか?やっぱり2ヶ月とか覚悟した方がいいでしょうか😱😱

コメント

りぃ(26)

娘は1週間でなんとか慣れてくれました😂

毎日1つお菓子でつって
自転車をちょっと揺らして「こうなった時頭ゴツンしたら大変だから!ママも気をつけるけど他の人からゴンってされたらママも頑張れないから!」と伝えてました😂

  • なっちょ

    なっちょ

    1週間!!素晴らしいですね😂😂ちゃんとお話して理由を聞かせてあげるのも大切ですよね!

    • 10月11日
まる

子育ての動画で帽子を嫌がる子は多いと聞きました。

頭部への防衛反応からだそうで、帽子やヘルメットを被せる時に頭を撫でてからするといいみたいですよ^o^

  • なっちょ

    なっちょ

    頭部への防衛反応は初めて聞きました!いっぱいナデナデスリスリしてからトライしてみます😂

    • 10月11日
  • まる

    まる


    私も動画見るまでは知りませんでした😶
    上手くいくといいですね☺️

    • 10月11日