※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の保育園の担任に全否定され、自己否定感情が生じました。育て方を否定され、死ねとまで言われた気持ち。

私が鬱病になった理由

子供を全否定されたからです。子供否定=自分を否定された気持ちになりました。
否定してきたのは、子供の保育園の担任でした。
良いところは1つも言ってくれませんでした。あれもダメ。これもダメ。この子は理解する能力がないと。普通の子とは違うと。もう疲れました。一生懸命育ててきました。担任が言うほどの子ではないと思っていました。親子共々死ねと言われた気分でした。

コメント

コモたん

それは嫌な先生に当たってしまいましたね…
あなたもお子さんもなんにも悪くないと思います。
思いやる気持ちとかもう全くないですよね…
ダメって言ってるばかりで、じゃあこうしたらいいかとか一緒に考えてくれる人じゃないなら、そんな人の言うこと気にしなくていいですよ!指摘するのだけなら簡単ですもん!!
愛のある保育してくれない人ならもうわたしは全く意見は聞きません!

はじめてのママリさん🔰さんから見たお子さんが全てだと思いますし、他人の言うことはあまり真に受けないで!お子さんとただ向き合ってあげてほしいです😢

ゆうごすちん

私も長男が小学生の時に公文の先生に"この子は理解力がない"と言われましたよ。でもその後、進学校に合格しました。あのばばぁに"はぁ?どこが〜??"と言ってやりたい!!

他人の評価はそんなに大事ですか?100人いれば100人から好かれる人なんていません。
99人に否定されてもあなたがお子さんを認めてあげればそれでいいのではないですか?

歴史に残る偉人にもそんな人はいますよ😊