※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に優しい母親になれと言われました。あなたはどんな父親なんですか?…

旦那に優しい母親になれと言われました。

あなたはどんな父親なんですか?
子供の面倒お願いしてもずっとYouTubeみて、子供がグズっても放置か子供向けの番組(Amazonprime)

私もなれるなら優しい母親、完璧な母親になりたいです。

きっと自分の母親が理想なんでしょうね。
私の考えですが、義母は甘やかしすぎたのか旦那は何もしません。
義母はお節介というか、人のために何かするのが大好きみたいです。
旦那は雨で仕事が4連休になった今週末も初日は二日酔いを風邪ひいたと言い張りほとんど寝込み、二日目は寝てる(子供お風呂の時間も起きませんでした)かYouTube。3日目はマッサージ(腰が悪いため)と義実家と空白の二時間。今日は知り合いのところへお手伝いと打ちっぱなし。
お風呂は旦那担当ですが、今週は二回しか入れてません。旦那いるのにワンオペ状態。文句言うと「普通の奥さんはどうしてるんだろうね(軽々こなしてるでしょ)」や「シングルの人はどうするの?」や「2、3人育児してる人はどうなるの?」と嫌味。
旦那からしたら義母がやってたから、それが普通、当たり前なんでしょうね。

恐らく義母が甘やかしてしまったため、仕事ゴルフ以外基本動かないので体重は100キロ越え。
人に言う前に自分はなんとかできないのでしょうか。。
(私達はまだ出会って2年半程で当初から今の体型でした)

なんだかまとまりない文章になってしまいました😅
何が言いたいのかいまいち分かりませんが、もう少し子育ての協力、フォローして欲しいなとクソ旦那に思いました。

もちろん、完璧にこなしてる方もいると思いますし、私もまだまだ未熟者です。
そこは承知してますし、批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆみ

なんで結婚したんですか?

ゆあ

今日もお疲れ様でした☺️
優しい母親なんていません。
優しいだけじゃ子供は育ちません。
母親も人間ですから…
1人目って余裕ないですよね!
自分の事する時間も無いです…
私は旦那様にいいたい。
自分が完璧になってから
言って欲しいと。
ママリさん…頑張り過ぎないで
普通の奥さんってなんですか?
ママリさんは普通の奥さんです
子供はママリさんだけの
子じゃありません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    旦那には私が怠けてるようにみえてるみたいです。
    最近、離乳食遊ぶこと増えてイライラして旦那はムカつくしで子供にあたってしまうことがあり。。
    私も反省しなければいけないのですが。

    旦那いわく、今はママっ子の時期だから2、3才になったら俺と遊べるようになるとの事でした。
    もっと嫌われてそうと思いました😅

    • 10月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    離乳食遊ぶ事多かったです。
    私も当時なやんでました!
    イライラして1人で怒って
    離乳食で遊ぶ事も赤ちゃんは
    学んでいるみたいです☺️
    反省ではなく赤ちゃんと
    一緒に学ぶので深く考えなくて
    私はいいと思います!
    今でも娘は下にすてたり
    ぐちゃぐちゃ遊びます。
    片付けも大変やめて欲しい
    のが本音☺️👍

    上からですね。そんな頃
    多分子供はパパなんて〜と
    言ってくるかもですね!!
    子供は鋭いですから☺️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか、笑顔になるコメントでした!😊

    なんか、忙しくはないんだけど子育てって心に余裕がもてなくて色々影響しちゃって😣
    なんか、少し心が晴れました!
    親切に回答して下さりありがとうございました☺️

    • 10月11日
  • ゆあ

    ゆあ


    少しお約にたてたようで
    嬉しいです☺️👌
    心に余裕ないですよね。
    初めてなんですから
    当たり前です🥺
    それが普通なんです!
    無理だけしないでくださいね
    明日もママ頑張りましょう♥️
    おやすみなさい☺️

    • 10月11日
ななな

シングルの人はどうするの?って ならお前はなんの為に居るの?って言いたくなりますね😥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私のまわりでシングルの人が結構いるので、その人をだして言われました😓
    ただ、みんな実家頼ってたり、彼氏に週末まとめて家事してもらったりしてるので、その事言うと黙りましたが、今度は「2、3人子供いる人はどうするの?」と。
    もう、呆れて何も言えませんでした。

    • 10月11日
ままり

優しい母親って何?
悪い事しても怒らない事?
何でもかんでも
いいよ〜好きにしなって
言う事?🤔って
あたしなら言っちゃいます😅
母親だって人間だし
ロボットじゃないから
完璧にこなすなんて
無理ーって思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那は子供が太ってもいいから好きなだけ食べさせたい、歯磨きで泣いてたら「俺、可哀想でみてられない」て人です。

    旦那がいるとイライラして子供にもあたってしまい。。
    (子供と2人きりの時はそんなことありませんが反省してます)それに関しても旦那に「娘は将来、ママの顔色を伺って生きていくことになるのかな」などと言ってきます。
    旦那は悪気ないと思いますがそれがまた、腹立たしいです😑

    • 10月11日
lily

完璧な母親なんていません!!優しい母親ってどこまでやれば優しい母親という称号頂けるんですか?と旦那様に問いたい。

気軽に気軽に1日過ごしましょ♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    優しい母親の称号🤣
    笑っちゃいました!笑

    少しでも気軽に過ごせるよう、私も努力してみます😊

    • 10月11日
はま

周りと比べる前に自分を顧みろ!と言いたい
普通の旦那さんなら率先して育児やるんだろーなぁぁあああ!!
と声を張り上げて言ってしまいそう

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね、人に言う前にあなたはどれくらいやれてるんですか?って思います。
    考えが昭和で古く、働いてるだけでいいと思ってます。
    私は育休中ですが、一応共働きです。
    生活費も節約して足りない分や贅沢は私がだしてます。
    満足に金持ってきてから言って欲しいです。
    ただ、厄介なのは旦那は結構家に金入れてるて思ってるんです😔旦那40代ですが、家に入れてる金額だけで言ったら20代のサラリーマン年収よりあるかないか位です。。😢

    • 10月12日
ぷみえ🌈🔰

毎日お疲れ様です✿.*・
人間なんだから疲れる事あるだろー!!お前の子どもでもあるんだから言われたことはやれよー!!って思いますね😂😂
とりあえず私はお前の母親じゃねえから!!やることはちゃんとやれよ!!って言いますwww
みんな未熟者です、だって初めての育児なんですもん。
完璧な人なんていませんよ😢
気楽にやりましょう~~🍀