※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
家族・旦那

旦那とお金の価値観や考え方が本当に合わない、将来性が見えないので離…

旦那とお金の価値観や考え方が本当に合わない、将来性が見えないので離婚をしたいと毎日思ってます。
旦那は外国人でわたしとはお金の管理が別々です。旦那は酒やタバコは一切しませんがその代わり服や自分の欲しいものにちょこちょこ金をかけています。は 旦那に任せておくと好き放題使われてしまうのでお金の管理を一緒にしたいと言っても旦那が私に管理させてくれませんし、嫌がります。

現在アパート住まいですが、旦那も私もいずれ中古でもいいからはマイホーム(私はマンション派)と考えていますが、旦那と一緒にお金を貯めようと言ってます旦那は嫌がります。旦那にお金貯めてるの?って聞くと貯金は一切してないそうです。
理由を聞いても教えてくれません。私は別で少ない給料の中で細々と貯蓄はしてますが正直そんなに貯められてません。
もうこんなんでは子供もいるし旦那とは将来が見えないので離婚をずっと前から考えています。

他にもいろいろ不満に思う点などもあり、旦那にも離婚したいと伝え続けてきましたが旦那は離婚も別居も断固拒否です。
こうなるとやっぱりお金かけて裁判起こして離婚するしかないですよね…。

コメント

あや

日本国籍が欲しいから離婚したくないんですかね?

国に仕送りしてるとか?

夫婦である以上 共同貯金くらいしてくれても良いのに。

話し合いに応じてくれないなら裁判しかないですね

• mie 3代目

mie 3代目

旦那が離婚したくない理由は子供のためと言いますが、高確率でビザのためだと思います。ただ、ビザに関しては現在永住権申請してるので永住権さえ取れれば問題はないかと思います。永住権とっても離婚する気はないと言い張ってますが。

国仕送りは確かに疑ってます。
    今ではないと信じたいですがわたしが育休の時に月20万くらい仕送りされてその当時は本気で離婚したいと伝えたら仕送りをやめましたが実は疑ってます。

もともとデキ婚ってこともあり曖昧なまま結婚生活など始めたため最初は生活費の配分などのことでかなり揉めました。

裁判しかないですよね…裁判して必ず離婚できるってことであれば裁判でもいいのですがよく相手が裁判をスッポかすってはなしも聞いたことあるからどうなんでしょうね?

• 10月11日
  • あや

あや

現時点では永住権ないから離婚に応じ無いんですかね?取れてからの態度が聞きなります…

絶対続いてると思いますよ。
    まず、何のために日本に働きに来たのかと考えたら出稼ぎが1番の理由かな?と…
    もしもやましいことがなければ、例え生活費折半でも給料明細見せることできると思うし。

相手が出廷しなくても裁判は進められるみたいです。なんなら、来ない方がこちら側に有利になることもあるみたいなので…

• 10月11日