※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が物に当たる。旦那がイライラするとすぐ物に当たります。本当に治…

旦那が物に当たる。

旦那がイライラするとすぐ物に当たります。
本当に治りません。
子供には悪影響、トラウマになるから産まれるまでには絶対に治して、次したら実家帰る、と言いました。(私もその場にいるのが怖いので)
そして、本日喧嘩したので実家に遊びに行っていたのですが、
イライラしてテレビを殴り、液晶が漏れ見れなくなった と
旦那から連絡ありました。
もうため息しか出ません。。

旦那が言うには、私に手出してないからいいやん、
物潰したらイライラ収まる、
イライラさせる私が悪い だそうです。
私にはどうしたらいいのかわかりません。
いつ子供に手を出すのか、子供の前で物に当たるのか怖いです。
子供がトラウマとか、怖い思いするのは絶対にいやです。

義母も旦那には全然怒らないし呆れます。
義母は頼りになりません。
物に当たるって中々治りませんよね。

コメント

ママり

治った人を見たことがないので私は絶対に治らないと思ってます!
離婚した実父がそうでした。
ガラスを蹴って自分の足血まみれになったのは笑えます😊

一緒にいて“怖い”って思いをさせてる時点で質問者様にも手を出してるのと同じじゃないですか?💧

うちの旦那もものに当たったりひどいと私にも手を出しますし、発狂したりしますよ
治るどころか酷くなる一方なので娘が父親だと認識しないうちに離婚する予定で今進めています。

• ママリ

ママリ

旦那も、襖を蹴って何か木が足に刺さってました。(笑)

私も、怖い思いさせてる時点で一緒だと思います。

M.さんにも手を出すんですか。。
    子供産まれて変わってくれたら。。と思いますが、中々うまいこといきませんよね。

• 10月11日

私も奥様に手を出して無いだけ「まだマシ」だとは思います。
物が高すぎますけどね!!!
ストレス発散用の段ボールでも用意しといたら!?ってなりますね。

• ママリ

ママリ

壁は穴だらけだし、赤ちゃんの為に作ったタンスも蹴って潰しました。。扇風機は2台ほど潰してます。
    本当にもうどうしたらいいのか。。

• 10月11日

退会ユーザー

壁は私も高校生の頃穴あけましたねー笑
    親にごめんって感じです🤣

いやもうほんとに段ボール📦この状態のやつを上から踏み潰すのなかなかスッキリするんですけどねー🙄

• 10月11日
aya3195

そういう人はきっとどんなに諭したとしても治りません。あたしの周りにもそういう人がいます。
子供が生まれてから酷くなりました。思うようにいかずに、イライラして喧嘩をするたびに物に当たるだけでなく、相手や子供にも手を出すようになりました。その子供はそんな親を見ているためか、イライラしたり癇癪を起こすと物に当たり散らすようになり、親にそっくりに育ってますよ。
子供は周りの環境をよく見ていますし、モロに影響を受けます。
こんなこと軽々しく口にすることではないと思いますが、子供のことを考えるなら離婚も視野に入れて良いかと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    子供が生まれたら変わってくれるかも。。と少し期待していますがそんなうまくいきませんよね。
    子供が生まれても変わらないならすぐに実家に避難しようと考えています。子供には怖い思いさせたく無いし、散らかしたり、、とか親の真似はして欲しく無いですね。。

• 10月11日

このまま自然には治らないと思いますし
やはり いつかは 人に手を出すと思います。
私の昔の彼が 物に当たる人で
イラつくと運転荒くなったり 鏡を殴って血だらけになったり
一度喧嘩して私が悪いにせよ 頬ビンタされ もう怖くて別れました。凄く好きだったから ショックだったけど でも 暴力は一回でも許せなくて 彼への気持ちも冷めてしまって別れました😓 ご主人となると 簡単に離婚には 難しいかもですが 治療で治せれたら治してやり直せたら良いですね💦

• ママリ

ママリ

自然に治るなら、言われた時点で治りますもんね💦
    子供もできるし、私は収入源がないし離婚に踏み出すのは勇気がいるのですが、離婚も考えておいた方が良いですよね。。
    子供産まれて、変わってくれたら、、と思うのですがそんな簡単にいきませんよね。
    さすがに子供が生まれても物に当たるようであればすぐ実家に帰ろうとは思っています。

• 10月11日

退会ユーザー

まずは医療機関がないか?など
    調べて 前向きに検討されるといいかなー?と思います。
    これから家族が増えるならいい環境で 子育てしたいですよね!

• 10月11日