※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

初めて意識を失って倒れ、呼吸が苦しくなったが、ふらつきや目の前が暗くなる症状はない。妊娠初期の息苦しさが中期に酷くなることはあるか。

今日初めて意識を失って倒れました。

だんだん呼吸が苦しくなってしんどいしんどいと台にしがみついてたら、気づいたときには名前を呼ばれて起こされていて、何が起きたのかも分からずびっくりって感じで
倒れる感覚も、ふらつく感覚もなく、
なんなら自分は夢を見てて寝坊して叩き起こされたんだと飛び起きたくらいです。
倒れる所を見てた人は急に膝から崩れ落ちたといってました。


ふらつき、目の前が真っ暗などの症状はなく、息苦しいと思ってたら急に意識を失って倒れるっていうのも脳貧血なのでしょうか??
みなさんの言う砂嵐みたいなのは全くなかったです。

ママリを見てると妊娠初期の方に多くて、中期には治まってくるっていうのをよくみるのですが、

私は初期の頃から息苦しさがあり今回初めて倒れるまでなったのですが、
中期から酷くなる方もいるのでしょうか??

コメント

ぴぴ🔰

私もそんな感じで20週頃倒れました。心配になって病院行きましたが脳貧血でした。
長時間立っていたりするとなりやすいらしいです。

  • まりい

    まりい


    私も前から倒れたので心配ですぐ病院に行き、血液検査で貧血ではなかったので
    多分脳貧血なんでしょうね。

    脳貧血は貧血とは違うから薬飲めば予防できるってものでもないみたいですし、出かけるのが怖くなりました💦

    • 10月11日
ももかっぱ

中期が酷かったです💦妊娠前までは砂嵐みたいなのになってからって感じでしたが、妊娠中は倒れそうになるまでが本当に早く、家ならすぐしゃがむ、横になるは可能ですが外は難しいので出かけるのがビクビクしてました💦💦
そんなに長くたってなくて、キッチンでご飯作ろうと思ってたくらいでなったりもしてました😭

  • まりい

    まりい


    初期に多いみたいに書いてたけどそんなこともないんですね!

    私も外出が怖くなりました💦
    子供と二人の時に倒れたら上の子が危険でとても不安です💦💦

    私もただソファに座ってるだけでも息切れしてきてヤバいってなってたので
    1回なると次もまたなりやすくなったりするんですかね??

    今日もなんどかフラついててクセになるのかなとおもったり🤔

    • 10月11日