※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が音楽に反応しない。幼児向け番組を見せた方がいいか悩んでいる。他のお子さんはいつから音楽に反応したでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子です

息子は音楽に合わせて体を揺らしたり
リズムに乗ってみたりということを全くしません😢

見ているものは、テレビ(幼児向けではなく普通の)
おもちゃはディズニーの音楽がなる太鼓のようなもの
童謡は音痴なのですがたまに手を叩きながら歌ってあげたりします

みなさんのお子さんはいつから音楽に乗って
体を揺らしたりリズムを取ったりしましたか?
やっぱり幼児向けの番組も見せてあげた方がいいのでしょうか…

コメント

はまぐり

幼児向けの音楽結構大事ですよ!!簡単な曲ばかりなので覚えて体揺らしてくれたりすると思います!

🌻

いないいないばあを見て、立ちながら上下に一生懸命リズムとったり。座ってる時は横に揺れてリズム取ってます🤔

ここわ

テレビで見せなくても、スマホなどで音楽を流していると踊ります😊
踊る曲調と踊らない曲調があるので、気分とか好みもあるのかなぁと思って幼児向けとか関係なく色々流しています😆

うさきち

私も幼児向けからK-popまで幅広く見せてます。踊る音楽と踊らないのとあります。
今は踊ってますが1か月前は踊らなかったです。私や夫が踊ってるのを見て徐々に踊るようになりました。なので、人が踊ってるのを見るのも大事なのかなと思います。たまにガン無視されて恥ずかしいですけど。。

りあ (25)

幼児向けの番組見だしてからは結構リズムに乗ったり興味を示すようになりました!