※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがママ見知りするか心配です。実家に泊まりで遊びに来ている間、笑顔を見せなくなり、母には笑顔を見せるけれど私には無表情です。心配で悲しい気持ちです。

8ヶ月です👶🏻
この月齢でママ見知りってありえますか?

突然、笑ってくれなくなりました。。。
実家に泊まりで遊びに来ています。
これまでも機嫌がよくないときはニコリとしないときもあったのでそんな日かな~と思ってたんですが、母にはニッコニコです。
しまいには私が抱っこしているときに母が近づいてきたら自分から両手を出して母の方へ行きました。
しょうもないかもしれませんが、こんなこと初めてで結構マジでへこんでます😂😭
会う回数が少なくちょっと人見知りしている父への態度とほぼ同じです。(泣きはしない、興味はある感じ、たまにニコとするけどほぼ無表情)

大変な毎日でも、この子の笑顔で頑張ってこれたので、可愛い笑顔を私には向けてくれず本当に悲しいです😣

コメント

私も旦那だけにそうなので産婦人科で同じような質問をしました。
すると、輪郭がハッキリしていて顔のパーツがでかい、よく構ってくれる人にはそのようになるらしいです😭