※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

主婦でパートをしている方が、35万円の生活費を借りていることが旦那にバレてしまいました。同じ経験の方、旦那にどう話すか相談したいです。

主婦で、パートで扶養内で、働いてる方に質問です😭
私は、今、生活費を35万銀行から借りてます!
それを旦那の稼いだのからではなく、
、私自身働いてそこから返してます!
最近、審査通ってその親展って紙が、銀行から届いてるのを、いつもは、書類など、ポストに入ってるのを開けない旦那なのに、私の名前と銀行名書かれてるのを
これだけ初めて勝手に開けてありました!
35万借りたの多分バレました😭
そういう方いますか?旦那になんていいましたか?

コメント

みー

生活費は旦那さん管理ですか? 足りなくて借りた感じですか?そうだとしたら、そのまま、生活費が毎月足りなかった事伝えてます😰 私は去年、借金してたのがバレて、話し合いして、義両親がお金出すってなり、返してます😥 後一年で返し終わりますが、貯金を早めにためてとっとと返そうと思ってます😥 その前まではずっと債務会社から毎週通知きて、嫌で嫌でノイローゼになりそうだったので、旦那さんに見つかって逆に楽になりました😂

• kira

kira

返事ありがとうございます😊そうなんですね!
    私が、生活費管理してます!
    一年過ぎくらい子供見たくてその分貯金も減りました!
    減った分、私は働き始めたので私自身の給料から、払うと決め払ってます!
    旦那だけで、飲み会から家の飲み代からで、すごい時5万近く行ったりが続いたり、旦那に怒っても何もなんで?付き合いなのに?って感じなので、足りないの伝えても生活費管理してるのあなたでしょ?って感じで感心ないしで、ボーナス入っても支払いと生活費足りない穴埋めで消えたりです😭

• 10月11日
  • みー

みー

そうだったんですね😥 生活費であれば、家族の借金になり、旦那さんの原因でもあるので、言ってきたら、堂々とそのまま伝えて言いと思います😊 「お金管理してるのあなたでしょ」って態度見せるなら、一度管理やらせてみてはどうでしょう?😂 旦那さん、付き合いとはいえ、ちょっと使いすぎですね😥 私も扶養範囲の仕事なので少ないですが、それでも食費が足りなくて自分でたまに出してます😥 そんな事してると自分の給料なんてたかがしれてるので無くなりますよね😥 旦那さんはkiraさんも働いてるからって感じで甘えているんでしょうね😥 奥さんの給料はあてにされては困りますよね💦

• 10月11日
  • kira

kira

困りますよね😭
    休みの日も、必ず外食じゃないといけないし、安く済ませようとしたら、外食安く済ませようとして、って感じで、不満な顔されるしで、
    何言っても、無理です😭
    なんとか、後4年以内に返済頑張ります😭
    みーさんも、残り返済頑張ってください👍私も頑張ります👍話聞いて頂きありがとうございます😊

• 10月12日
リサ

扶養内パートではないですし、経験もないので違う回答ですが黙って借金は信用なくなるので生活費が足りなくて自分でパート代からコツコツ返済しようと思ってたと言うしかないのでは😓

• kira

kira

返事ありがとうございます😊
    もし旦那から話されたら、
    その言葉を、言おうと思います!
    リサさん自身、旦那に内緒で、銀行から借り入れした事ありますか?

• 10月11日
  • リサ

リサ

そうした方がいいと思います。
    私はないですが母が株にはまって父に黙って1千万程借金をし離婚をしました。
    義両親がそれを返済したりと迷惑な人でした😓

• 10月11日
  • kira

kira

そうだったんですね😭
    後4年以内に返済頑張ります!
    旦那にも、話されたら生活費の件、伝えてみます!
    話聞いて頂きありがとうございます😊

• 10月12日