※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊活

子宮内膜症で妊活中。排卵日に挑戦しようと思っていますが、不安です。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

子宮内膜症でチョコレート嚢胞と診断され、ホルモン療養により、両卵巣とも2センチまで小さくなりました。
そこから妊活して3ヶ月。まだ授かりません。ただ、排卵日当日にやれたことはないので、次は排卵日に挑戦しようと思っています。
しかし、子宮内膜症をもってることで、自然妊娠できるのか不安でいっぱいです。
同じ境遇の方、子宮内膜症でも妊娠した方などいらっしゃいますか?

コメント

♡♡

同じく、子宮内膜症と診断され、妊活中です!
1年半くらい前に、初期の流産を経験しました。内膜症が原因とは言われてないですが、そこからなかなか授かる事ができずにいます(>_<)

赤ちゃんが来てくれるか不安ですよね。もしかして生理痛もひどいですか?(′︿‵。)
排卵があれば、妊娠できますよ!お互い頑張りましょう!!

• るみ

るみ

流産辛かったですね…。私の友人は流産1年後に一人目出産し、その1年後に二人目を出産してましたよ。
    子宮内膜症の人は生理痛がひどいのが共通なんですかね?私はひどい時は、嘔吐してました。
    排卵日当日を狙ってがんばりましょう!!

• 7月18日
azu66

内膜症もチョコもありましたが、妊娠しましたよ。

排卵日周辺は、複数回狙ったほうがいいです。排卵日2日くらい前、当日、翌日、とかですね。

内膜症でも妊娠できるひとはたくさんいるので、希望をもって大丈夫ですよ!

• るみ

るみ

とても希望をもてる体験者様で嬉しいです。アドバイス頂いた通りの日を狙ってがんばります。
    最近周りが出産ラッシュで、しかもけっこう一度で成功してると聞くと、やっぱり内膜症のせいだ……って落ち込んでました。
    自然妊娠はどれくらいの期間で、妊娠されたのですか??

• 7月19日
彌子

私ではないですが、妹が一人目出産の時にチョコが破裂して死にかけました。
2人とも3ヶ月近く入院してましたし、赤ちゃんは口からくだを出してて見ていられませんでした。
チョコが破裂したため帝王切開で手術も一緒にしました。
もしかしたら妊娠しにくくなる事もあるかもしれませんが、妹はそのあと1年半くらいして2人目を自然妊娠していましたよ(*^^*)

• るみ

るみ

チョコが破裂すると恐ろしいですね……無事でほんとによかったです。
    そんな状態でも妊娠されたのは、私でも希望をもてます。
    ありがとうございます。

• 7月18日
さつまうし

あたしではなく友人や知人ですが内膜症&チョコ持ちが数人います。
内膜症もちでも自然妊娠されている方はたくさんいらっしゃいますよね♥

ただこればかりは人それぞれ身体も症状・体質も違うのでなかなか不安ですよね。

ゆんさんのご年齢によりますがドクターは何とおっしゃっていますか?
チョコがあるとたまごにも影響をもたらすので(これも人によりますが脅してるようならごめんなさい💦)ドクターと、今後どのように妊活していくか(自然で数年粘るか、手術か、体外か等等……) 相談しつつ、ストレスためず地道に身体づくりしていってくださいね( ´^o^` )

• るみ

るみ

アドバイスありがとうございます。私はホルモン療養で小さくしたので、手術はまだリスクが大きいとのことで、しばらくは自然で頑張ってみましょう、と言われています。
    のちのち、卵管や精子の検査もすると言われましたが、いっぺんに検査しては駄目なんだろうか……と思い始めています。

周りが出産ラッシュなだけに、まだトライして3ヶ月ですが、焦ってしまいます。

• 7月19日