※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
妊娠・出産

結婚指輪のサイズについて相談です。指輪がキツくなり、サイズ直しを考えていますが、費用も気になります。同じサイズの方いらっしゃいますか?

皆さんは普段から結婚指輪してますか?
また何号の指輪ですか?

私は結婚式挙げてから一週間で、原因が分からないのですが、指が腫れて指輪を切るはめに…(>_<)
その後、妊娠が分かりむくみやすいからとずっと外してました💦
産後は付けられるだろうと思ってましたが、
妊娠前から12kg太ったためか、指輪がキツくて…

サイズが5号なのですが、同じぐらいの方いますか?
実は買うときにも少しぴったりかな?って感じだったんですが、お店の人に結婚指輪はずっと付けてるからピッタリがいいと言われ💦
サイズ直しも指輪を切った時に0.5号大きくしてもらったので、またサイズ直しするとお金取られてしまうし😢

どうでもいい質問ですが、お時間ある方コメント下さい✨
ちなみに私は指輪ずっとしてたいと思ってます☆

コメント

tsuuuki

職場がアクセサリーダメなので
休みの日以外は外してます!
因みに7号だったような覚えです!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    職場がダメだとしなくなりますね(>_<)
    サイズは産後も変わらなかったですか?

    • 7月19日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    しなくなりますよー!1週間とかカバンに放置してます!
    指輪は娘を産んで3年後に購入したのでサイズは多分そのまんまかなー?とは思います!

    • 7月19日
まるまる

5号です〜!
指輪切っちゃったんですか💦⁈
もったいない(・_・、)‼︎
私も今12kg upで妊娠後期に入るあたりから抜けなくなったら困るので外しました〜!
まだ多分入ると思いますが。
私も買うときややきつめ?のぴったりでしたが、このくらいがちょうどいいと言われましたよ!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    切っちゃったんです(;_;)
    指がパンパンに腫れて💦
    消防署に行ったんですけど、糸で取る方法では全く取れず…
    切るしかなくなりました(>_<)
    結婚して一週間だったんでショックで泣きました😅笑
    やっぱり、ピッタリがいいと言われるんですね!
    ダイエット頑張ろうと思います(^^)

    • 7月19日
もも♪

私も5号です♡
妊娠前からつけてて、臨月には抜けなくなりましたw
…が、産後現在8ヵ月ですが、元に戻りました♥︎
体重って戻りました?
身体戻ると指も戻ったので、参考までに♡

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    体重はまだ戻らないです😢
    元の体重まであと4キロです!
    体重が減れば指も元に戻りますよね!✨
    ありがとうございます(^^)

    • 7月19日
にこにこ

指輪は結婚してからも外出するときぐらいしかしないです。
出産した今では全くしなくなりました…子どものことでいっぱいで^^;
サイズは7号で産前産後も変わりませんでした。
5号なんですね!とても細いんですね(o_o)

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    確かに子どものことでいっぱいですよね!
    結婚してからすぐ妊娠がわかったので、指輪ほとんどしてなくて💦
    旦那さんに買ってもらったので、出来ればしたいなぁ〜と思って✨
    5号はやっぱり小さい気がしてます(>_<)

    • 7月19日
みかん

アクセサリー邪魔と感じてしまうので
指輪もしてません(´∀`)
浮腫むと指輪辛いですよね(´;ω;`)
余裕をもって4号にしました!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    余裕をもって4号ですか✨
    羨ましいです!
    原因がよく分からないのですが、虫刺されかな?もう指がパンパンになってしまって大変でした💦

    • 7月19日
かちん

普段から結婚指輪してます('ω')/
仕事柄外さないといけないときとかあるので
少し緩めの5号にしてます。
ぴったりだと4号です。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    私も緩めにすれば良かった(>_<)!
    外さなきゃいけないと緩い方がいいですよね!

    • 7月19日
あーちゃん8

5号の指輪をしてます^ ^

仕事柄指輪がダメなので休みのときくらいです(^-^) つけてない日の方が多いかもです!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    仕事中ダメだとつけなくなりますよね💦
    私は妊娠中にたまーにつけてみたんですが、また取れなくなってらと思うと産後にしよって思ってて😅
    結局今もつけられずです^^;笑

    • 7月19日
mama

みなさん細くて羨ましい💦
わたしは手が大きくて関節が太く9号です😅

  • mama

    mama

    普段からしてます!

    • 7月18日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    9号は標準ですよね!
    最初、そもそも5号というサイズがあることに驚きました💦
    ペアリングの時は7号だったんで💡
    普段からしてますか✨
    仕事とかで禁止されてないと、逆に外すのが面倒だったりしますよね!

    • 7月19日
おさつ

ずっとつけてます\( ¨̮ )/♡5号ですが産後痩せたからかゆるくなってきたのでサイズ調整するか悩んてます😔

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    産後緩くなったんですか⁉︎
    羨ましい〜✨
    私も痩せますかね?笑
    もうすぐ産後2ヶ月経つので、ダイエット頑張ろうと思います!

    • 7月19日
  • おさつ

    おさつ


    1ヶ月過ぎた頃からなぜかめっちゃ痩せました(*T_T*)でもやつれた風に見えるので悩みどころです(*T_T*)

    • 7月19日