※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
サプリ・健康

現在4ヶ月くらい、歯の根っこの治療をずっとしてますが、蓋をしては、3…

現在4ヶ月くらい、歯の根っこの治療をずっとしてますが、蓋をしては、3日4日で、夜も眠れないくらい、激痛で、もう治療が嫌になってきました。
普通こんなんに長引く治療になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ずっと激痛が続いているのですか?
長い気がします…

• アリエル

アリエル

蓋をしては、3日くらいで激痛が走り、歯医者に電話して、蓋をとってもらって、中を掃除してもらって、膿がでて、痛みがひいて、って感じです。現在妊娠中なので、カロナールしか飲めず、麻酔もできませんので、痛いのは痛いです😣

• 10月11日
かぷちーの

歯科で勤務していました。痛みが続く原因等、歯科の先生の説明は、ありますか??
そこまでの痛みがつづくとなると治療後の一時的なものではなさそうですね。根管の、中だけでなく根の先にばい菌、膿疱ができると痛みがでることがあるようです。歯茎を切って膿疱を取る外科的処置が必要なこともあります。その他根の先に亀裂がはいっていたり、人によって根が曲がっていたりして器具が入りきらない場合などで汚れがとりきれず痛むという場合もあります。セカンドオピニオンで他の歯科に行ってみてもいいかもです!!

• アリエル

アリエル

信頼できる院長先生が9月に辞めてしまったのですが、その院長先生は、これだけ、がんばって着てもらって、根の治療してますが、もし次痛くなったら、出産して、落ち着いてから、抜歯をしましょうかと、言っていました。先生はたぶんおそらく、8割くらいで、膿疱があると思われますとのことでした、でも新しい院長先生は、この歯は残せると、言いました。
    ちゃんと先生からの説明はありました。
    やっぱり他の歯医者行ったほうが、いいですよね?
    今日も緊急で歯医者にいって、根っこの掃除をしたのですが、体が反応するくらい、痛かったです。
    他の歯医者にいって、またこの激痛と、ってなると、なかなかウゴケなくて。
    セカンドオピニオンとは、どんな感じでしょうか?
    無知で申し訳ございません。

• 10月11日
  • かぷちーの

かぷちーの

セカンドオピニオンとは、他の病院にいき、再度診断してもらうことです。歯科医師にも、歯内療法を得意とする先生、歯周治療、小児、口腔外科手術が得意など、先生によって得意分野があったりします。歯内療法専門医は間違いなく根管治療のスペシャリストですね。専門医でなくても、素晴らしい先生もいますが、地域の歯科医院のホームページなどもそのあたりを参考にしてみてください。

• 10月11日