※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ🔰
妊娠・出産

妊娠7か月から産後2か月弱まで里帰り出産予定。コロナが心配で早めに帰省。夫には東京駅通るので頻繁に会えない。

里帰り出産する方、いつからいつまでしますか?
コロナが怖いので早めて妊娠7か月から産後2か月弱まで帰る予定です。夫に会えないのは寂しいですが東京駅を通るので頻繁に会えないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前1ヶ月前から産後1ヶ月くらい帰る予定です!
旦那さんに会えないのは寂しいです💦

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

そうなんですね、寂しいですよね。同じような方がいると心強いです!

• 10月11日
うっちゃん

妊娠8ヶ月(30週)から産後1ヶ月半ほど帰省します‼️

仕事をしているので、本当なら産休に入る34週から帰る予定だったのですが…
コロナの影響で、里帰り先の病院に32週には初診を受けに行かねばならず、更に感染者数のかなり多い地域→かなり少ない地域への里帰りの為自宅待機2週間は必須で💦
産休より1ヶ月も早くお休みをいただいて帰ることになりました💦産後は感染者数も少ない田舎でゆっくり過ごしてから戻って来ようかと✨
パパは4ヶ月間一人きり〜😭上の子に会えなくなるので、パパがかなり寂しがってます笑笑

• ぐみ🔰

ぐみ🔰

寂しいですよね。パパさんは4か月間一度も会えずですか?私も関東から関西に帰るのでどっちも感染者は多いので夫もなかなか来れないと思います。

• 10月11日
  • うっちゃん

うっちゃん

おそらく、一度も会えず…ですか😅💦

少なくとも出産するまでは確実に会えず💦会ってしまったら病院行けない😭
    産後の入院で面会も出来ないので実家に戻るタイミングで会えることは会えますが、仕事が休めない可能性あり💦なのと、実家の方に旦那が来ることで実母の仕事(保育園勤務)に支障きたす可能性あり💦
    産後の1ヶ月健診までにも、新生児がコロナ感染は怖いので会うのは躊躇う💦

という理由で、4ヶ月ほったらかしになっちゃいます😅
    今回2人目なので私自身は上の子も一緒で寂しさはあまりないのですが、1人目の時は毎日電話して早く自宅に戻りたーいって泣いてました笑笑!

• 10月11日
  • ぐみ🔰

ぐみ🔰

おなじく私も一度も会えなさそうです笑
    地元で友達の結婚式があるので2か月弱たってから関東の自宅に帰る予定なので5か月弱会えないです😢

やっぱり会ったら病院いけないですよね一緒です。お互い頑張りましょう^^

• 10月11日
  • うっちゃん

うっちゃん

お一人目で5ヶ月弱は、ぐみさんもかなりお辛いですね💦
    ほんと、お互い寂しさにもコロナにもインフルにも負けず‼️乗り切りましょ✨

• 10月11日
  • ぐみ🔰

ぐみ🔰

自宅も里帰り先も感染者多い地域なので我慢です( ; ; )
    同じような方がいると心強いです!有難うございました💛

• 10月11日