※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食を始めるタイミングが気になります。座れるかが目安だけど、まだ座れないです。皆さんはどのくらいで始めましたか?

今日で5ヶ月になったんですが、明日から離乳食をあげようかなと思っています。早いですかね?離乳食をはじめる目安に5秒以上座っていられるかとあったんですが、一人ではまだ座れません(>_<)みなさんどのくらいで離乳食始めましたか?

コメント

上の子は5ヶ月であげたら湿疹が出てしまったので、2週間様子見、再スタートって感じでした!
2人目は5ヶ月半の時にスタートして問題なかったです!

早くないですよ〜🙂
私も5ヵ月入ってすぐに開始しました💡
座れる座れないは関係ないと思いますがね🤔
とりあえず脱走しないようにベルトしてました🙂

5ヶ月半くらいであげました〜
きちんと座れてはなかった気がします!
始めると毎日あげ続けないといけないので急ぐ必要はないと思いますよ〜!!

なっそん

5ヶ月と一週間で始めました!
座れてないです〜
座れるって何?ってレベルです😅
一応食べてくれてるので大丈夫かな、と様子見です😊

チム

5ヶ月になってすぐ開始しました😃座れるようになってから~と本とかに書いてありますよね😃

もんち

上も下の子も5ヶ月になった日から離乳食スタートしてみました!
膝の上に座らせて食べさせるのもアリだと思います!座れなくても食べることに興味がありそうで、口の中にスプーン入れさせてくれればスタートできると思います😃

D🔰

5ヶ月入ってすぐ始めました!
私の娘も座れないです!(^^)
初めての離乳食は食べてくれました☺️

りい

うちの息子は座れなかったですが、5ヶ月から離乳食開始しましたよ🥣❤️

大人がごはん食べてるところを見て口をぱくぱくして
食べたそうにしていたので
はじめてみました🤤🤤

Elly🔰

5ヶ月入ってすぐに始めました😊

きちんと座れなくても、支えてあげて座れるようだったら大丈夫だと思いますよ