※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

友人やママ友の持ち家や子供の数、貯金額、体型などに羨ましい気持ちが出る時、自分と比べて落ち込むことがあります。その気持ちをどうやって落ち着かせていますか?

周りが羨ましい時、自分の気持ちどうやって落ち着かせてますか?

持ち家がある、3人子供いる、貯金がたくさんある、細い体型、旦那さんの稼ぎがいい、若い、などなど・・・

自分にないものがある友人やママ友がいるとついつい羨ましい気持ちが強くなってなんか悲しくなります😭比べても仕方ないんですがやはり落ち込みます・・・・

コメント

ゆき

比べてもその人にはなれないし、見えないだけで羨ましく思う相手も何かに悩んでいるかもしれません🍀

持ち家でなくても安心して生活できる家がありますよね💡

お子様も2人もいます💡

貯金や細い体型は自分の努力も必要です✨

旦那様の稼ぎは結婚する時に分かってましたよね🍀

今は若くても、誰もが歳を取ります。

羨ましく思ったらきりが無いですよ😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😆
    ぜいたくせず生きます✨

• 10月11日
ゆうこ

他人をいいな〜とは思うけどその人になりたいとは思ったことありません!!!
自分が自分でない限りこの子達を授かる事はなかったので、その人達よりこの子達と過ごせてる自分が1番幸せ🤚って思って生きてます!笑

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😆
    他人になりたいとは思いませんがせめて家は欲しいなと思ったり・・・(今は無理なので💦)

自分が1番とは思えませんが子供を大事にします😍

• 10月11日
青空

私は、高齢出産して育児スタートしました。
ママ友や幼稚園ママ、たぶん私が年長者です🤣
上にお子さんがいる方も、もしかしたら私より年上かな?と思っても、全員年下でした😵

まぁ、年齢のことは仕方ない!
中年体型も、、、だって中年だものって、開き直ったり、でも痩せなくちゃと焦るばかりです。

稼ぎのいい旦那様、若くて若いいママさん、いい車、なにもかもがうらやましいです🤣

もう、しかたない!
グータラ楽しんで、自分なりに頑張れる時には頑張って、、、
だましだまし、生きてます🤣

• 青空

青空

✕若いい
    ◯可愛い

• 10月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😆
    どうにもならないことは考えてもしょうがないですよね😭
    とにかく今がいいと前向きに生きます✨
    がんばりましょう💕

• 10月11日