※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360は新生児にはキツそうに見えるので、他の抱っこ紐を検討中。エルゴかアップリカがいいと思っているが、エルゴの使い方が難しいと感じている。

抱っこ紐に関して質問です。
エルゴのオムニ360を買ったのですが、新生児には首がまだ座ってないのでキツそうに見えて違うものを購入したいと思います。皆さんは何が1番いいですか??また何をお使いしてますか?😅
また私はまたエルゴかアップリカの抱っこ紐がいいなっておもいます笑
でもエルゴ使い方が難しい。笑

コメント

ママリ

小さい頃でしたらベビービョルンがおすすめです☺️
装着も簡単だし値段も手頃です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュタイプ使ってました??

    • 10月11日
なお

エルゴのオムニ360
新生児から使ってました!
私も最初はコニーなど
他の物を追加購入考えましたが、あっという間に成長するので、エルゴだけで事足りました!!

ネックサポートしっかりすれば大丈夫でしたよ!
あと、付け方しっかりすれば、キツそうに見えないと思うのですが…

エルゴの使い方は慣れです!使ってれば覚えていきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴって装着難しくないですか!?笑
    やっぱり慣れなんですね笑
    イマイチ使い方がよくわからず、YouTubeとかみてもわからないです笑

    • 10月11日
  • なお

    なお

    身近にエルゴ使ってる方がいたら、直接付け方教わるのが一番いいですよ!!
    私も最初は分からなくて、妹に教えて貰いました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいないです😭😭
    身近に教えてくれる人がいて羨ましいです😂

    • 10月11日
🍒

これから冬になるので、体が密着するタイプ
ラップタイプの抱っこ紐や
コニーの抱っこ紐はいかがですか?
使い勝手も良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーは楽でしたか?

    • 10月11日
りとる

1人目は旦那も使えるようにエルゴ買いましたが
2人目は上の子の保育園の送迎もあるので着脱の簡単なベビービョルンのワンカイエアーを買いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと調べてみます!
    ベビービョルン楽ですか!?

    • 10月11日
  • りとる

    りとる

    エルゴは私の体格では少し大きくて
    肩のところがずり落ちてくることが多々ありました💦
    ベビービョルンは着脱がホントに楽なので使いやすいですし
    生地がメッシュなので洗ってもすぐ乾きます✨
    ただこの2つを比べると身体の負担は
    エルゴの方が少ないなと思います🤭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    ベビービョルンなんか人気ですね笑

    • 10月11日
  • りとる

    りとる

    何を重視するかによっても少し変わってくるかもしれません🤔
    頻繁に使うのか、短時間なのか、
    長く(1歳くらいまで)使えるものかなど…。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物とか行くので長く使いたいなと笑
    首が座ってからエルゴを使おうかなって考えてます!

    • 10月11日
  • りとる

    りとる

    なるほど!実際には使ってないですが悩んだのがベビービョルンの
    ベビーキャリアミニですね🤔
    縦抱きで新生児から使えてメッシュで良さそう!って思ってました😎

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンお店でどんなのか見てみます!
    縦抱きで新生児から使えるのですね😊

    • 10月11日
めも

エルゴ結局首が座る頃から使い始めましたがそれまではあまり抱っこ紐使って外出する機会がなかったのですが、ベビーカーあるならあえて買わなくてもいいかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね笑
    ベビーカーまだないんです😭

    • 10月11日
  • めも

    めも

    予防接種とかが車ならいらないと思いますが、お母さん一人だと抱っこ紐いりますもんね。
    うちはエアリコってやつを買いました。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから予防接種とか買い物とか行くので抱っこ紐が欲しいなと笑
    エアリコは使いやすいですか!?

    • 10月11日
  • めも

    めも

    暑がりなのでエルゴがしっくりくるまでのつなぎではありましたが、作りはとてもシンプルな昔からある抱っこ紐の現代版みたいなものなので公式サイト見ていただくと分かりやすいかなと思います。
    洗うのも簡単だし、結構長く使えるみたいですが腰ベルトはないのでエルゴみたいに大きくなってから長時間は難しいかと。
    今が一番勝手のいい時期かと思います😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね笑
    出来れば腰ベルトあるやつがいいなって思ってました笑
    でもネットで見てみたら腰ベルトもないやつもいいですね☺️

    • 10月11日
  • めも

    めも

    エルゴまでと割り切るのか、並行して使うのかで変わると思います。
    エルゴ使えるようになれば(嫌がらなければ)エルゴ一択でいいですしね。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜笑
    色々種類あって難しいです笑

    • 10月11日
deleted user

同じくオムニ360持っていますが追加でエルゴのエンブレースを購入し今はそちらをメインに使っています!
初めは一人だと装着に少し手こずりましたがすぐに慣れ今では必需品です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴ使い方が難しくないですか!?
    エルゴのエンブレースは使いやすいですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは難しかったですが慣れですね‥💦
    エンブレースは比較的簡単でした!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、笑
    やっぱり私の装着の仕方が悪いのかもですね笑
    ちょっと調べてみます!!

    • 10月11日
ruru

ベビービョルンとコニー持ってます!
長時間使う時はベビービョルンで少しならコニーです!😆
どっちも使い勝手良くて気に入ってました!✨
どちらの抱っこ紐も1人でも簡単に装着できますよ!👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰ベルトたいぷですか!?

    • 10月11日
  • ruru

    ruru

    これ使ってました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    2万5000円くらいですよね?笑

    • 10月11日
  • ruru

    ruru

    私が買った時はそんなにしてなかったですが今見たら2万円近くしますね😣
    ヤフーショッピングで買ったんだすけど 私が買ったところのサイト無くなってました😣
    はっきり覚えてませんが1万円数千円で買いました😣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    さっきネットで見てみたら2万超えてました😂
    安い時に買えていいですね🥰

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360使ってます!
私も最初はうまくできず2か月過ぎてから家で練習してなんとか使えるようになりました!
私はYouTubeよりもインスタの公式アカウントの方がわかりやすかったです!イラストバージョンとスタッフの方の動画があって、コメント(質問)にもお返事もらえます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです笑
    インスタ公式サイトってなんて検索しましたか?
    めっちゃいいですね!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタでエルゴで検索すると一番上に出てきますよ~!!!アイコンがロゴマークでエルゴベビーて書いてあります(*´∀`)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月11日