※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体重管理に悩み、食事のバランスが心配。便秘もあり、次回先生に相談予定。

切迫早産で自宅安静2ヶ月目に突入しているんですけど、体重管理に悩んでます😂💦 34週目に入りました。体重は妊娠前からすでにプラス7kgです。BMIは標準です。

運動もできないので食べたらその分増えるし、でも赤ちゃんのことを考えたら極端に食べないのもダメかなと思いますし、食事をどうしたらいいのかアドバイスお願いします😂 妊娠前から便秘なのでそれもあってか あまり食べてなくても体重が増えます😭その点は次回先生に相談してみます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院では炭水化物はそんな食べなくていいから

野菜とお肉、お魚、果物などを中心に摂ってと指導されました。

あと私は葉酸のサプリ飲んで赤ちゃんへの栄養を補ってました。


あと便秘になりやすいのでオリーブオイル、オリゴ糖、食物繊維は毎日ガッツリ頂いてます。


オススメは

納豆+お酢+胡椒

豆腐+オリーブオイル+ハーブペッパー
 
ヨーグルト+きなこ+オリゴ糖



あとはメカブ、キウイ、バナナ、とかでしょうか。

気が向いたら是非✨