※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
家族・旦那

旦那に嘘つかれました。先週の木曜日から2泊3日、仕事の為に久留米へ行…

旦那に嘘つかれました。
先週の木曜日から2泊3日、仕事の為に久留米へ行くといっておりました。
私と姉が、当時LINEのやり取りをしていると、姉から、「最近旦那とはどう?」と。(数日前にも旦那と少しゴタゴタがあり、姉に相談していました)
私が、「相変わらずだよ。今日から久留米に泊まりだって。」と返信すると、姉から「えっ?さっきインスタに、今から東京に行くって書いてあったよ」と…。
確かに東京に行くことがあるかもと言われていたのですが(この日ではなく、数ヶ月以内に)毎日沢山のコロナ感染者が出ているので、お願いだから行かないでねと釘をさしていました。
それなのに…です。
旦那は代表取締役をしています。
2週間帰ってくるなと言いました。
そして、「社員の人もあなたが東京に行って、いい迷惑だと思うよ?感染して帰ってくるかもしれないのに」というと、旦那は、「社員は皆俺が東京に行くことは知ってる」と言いました。
職場には本当のことを言って、家族には久留米に行くと嘘を着いて東京へ行くんだ…と腹が立ちました。
すると、「俺は家族の為に仕事してるんだ!」と逆ギレ。
以前、「社員も家族だから」とも言われたことがあり、何だか旦那が分からなくなりました。
野心家で仕事人間ですが、家族を全く省みていないように思います。
休日もスマホばかりで、子供たちへの当たりは強いです。
極めつけは、「他の社長の奥さん達は理解があって羨ましい」と…。
私は仕事に関してはとやかく言ったことはないし、夜が遅くなると言われても文句を言ったことはないです。
私なりに理解してきたつもりです。
今現在、コロナ感染予防の為2週間離れておりますが、驚くほど精神的に楽です。
子供たちもとてもお利口さんです。
「パパはお仕事で長い時間お家に帰ってこれないの、ごめんね」と子供たちには伝えています。
5歳の子は、「ママは優しいし強いから僕達大丈夫だよ!」と言ってくれて、涙が出そうでした。
もしかすると、本当は寂しいけど我慢してくれているのかもしれません。
ですが、私はかなり心穏やかに過ごせているのも事実です。
正直、離婚も頭を過ります。
長くなりましたが、似た境遇の方いらっしゃいますか?
そうでない方も、回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気、モラハラ、DVは見られないので離婚ではなくコロナが落ち着くまで別居しようとかはどうですか?💦
その方がアナタも仕事やりやすいでしょ?と一言つけるのもいいかもしれませんね😌

嘘つく人大嫌いですが仕事で行かざる追えなかったけど言えなかったパターンかも知れませんし😥

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

コロナが落ち着くまで別居は考えに無かったので、今後の参考にしようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月11日
らら

私の父が経営者です
正直、仕事なら東京行くのも仕方ないんじゃないかなと思いました...
詳しいことは他人なのでもちろんわからないし、それが今しかだめなのか延期できるのかは私にはわからないですが今はwithコロナでの生活にシフトチェンジしてる方も多いし、東京も在宅など解除してるところも多いのでやはり、今ある仕事は今やるのがいいんじゃないかなと💦
このご時世、仕事あるだけ本当に有難いことですし...
私が社員側でも仕事があるなら東京行くなんてとは社長には絶対言わないです

仕事で行くのにそう言われると嘘ついてしまうのも旦那さんの気持ちもわかります
不安ならそのかわり、2週間はホテルで泊まってもらえないかな?などお互いに譲りあっての条件を出してみるなどしないとやっぱり行かないで欲しいだけでは難しい問題だと思います
かと言ってほとんど家にいない多忙な父を見て、尊敬もしてるし苦労なく生活できてきた事は本当に感謝してますが私が奥さんの立場だったら耐えられないなって思います😣

夜遅くても文句言わずに家事育児されてる主さんもそんな言葉をお母さんにかけられるお子さんも本当に凄いなって思います
私には出来ないです
なので離婚がよぎる気持ちもわかります

仕事となると自分や家族の気持ちだけでは決められないことってたくさんあって難しいと思いますが主さんが旦那さんとこれから家族として一緒にいたいのか、それよりもいない方がのびのびと生活できるのか
逆に旦那さんはもし、家族を失っても仕事スタイルを変えることはないのかお互いに含めて考えて話し合えたらいいんじゃないかな?と思いました
それが難しいからみんな悩むんだと思いますが...

あくまで私の考えでずらーっと長く書いてしまいましたが人それぞれなので主さんにとっていい道が見つかりますように🙏

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

長文でのご回答ありがとうございます。
    確かにママリさんのおっしゃる通りだと思います。
    とても的確で、大人な考えを持っていらっしゃると思いました。
    私たち夫婦は話し合いが上手く出来ていなかったかもしれたせん。

• 10月11日
am

コメント失礼致します。

ご主人はご自身で会社を経営されていらっしゃるとの事ですので、仕事のため(大事な契約がある等)で東京へ行かなくてはならないのであれば仕方ないと思いますが、嘘をつく意味がわかりません。

今までも嘘をつかれていたのか、どれが本当なのか信用出来なくなります。

まず、なぜ家族に正直に話して貰えなかったのか?きちんと話し合うべきです。

理由は全然別になりますが、私は元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

浮気自体を許すことも出来ませんでしたが、それより許せなかったのは、浮気がバレて開き直って逆ギレして罵倒されたりして、現実逃避したことでした。

何か問題が起きた時に、この人は解決ではなく逃げることを考えているんだなと思い、離婚を決意しました。

主様もしっかりご主人と向き合うべきです。

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

そうですね。
    私たち夫婦には話し合いが足りないのかもしれません。
    そうならない為にも、まずはきちんと向き合うことから始めなきゃですね!

• 10月11日