※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

初期の少量の出血はよくあることです。安静にしていて、心配なら明日の朝受診予約をするように言われました。赤ちゃんの元気を心配しています。

現在11週で、ピンクに近い色の出血がありました。
寝ていたら生理の始まりのようにちょろっと出たのが分かり、まさかと思いティッシュで拭いたらサラサラの薄い血がつきました。
急いでトイレに行ったら座った瞬間2滴ピンクの血が垂れて、座ったまま覗き込んだら、白いおりものにピンクが混じってるものが垂れていました。
その後すぐ産婦人科に電話。
「大量出血や痛みと張りがなければ安静にしていて、もし心配なら明日の朝電話して受診の予約を、」と。

一度、7ヶ月で死産を経験しているのですごく怖いです。血がついた瞬間「駄目かもしれない」と思いました。
今も吐きつわりが続いているので、つわりがあれば赤ちゃんは元気なのかなと思っていて…。
少量の出血は初期だとよくあるのでしょうか?
明日受診出来るか分からないので不安です。

コメント

なんですかね、ママは不安ですよね😢
どこから出血しちゃってるのかも念の為受診して見てもらった方がいいかもですね🧐

少量でも初期に出血はあまり良くない事だと思います。今11週なんですもんね、、

そのピンクの出血が段々量が多くなってきたり色が濃くなってきたなら絶対病院行った方がいーですよ‼️

まろん

つわりと赤ちゃんの元気さ?は関係ないです( ﹒︠ᾥ﹒︡)
なので、心配でしょうし、安心するためにも受診した方がいいかと!私も2人目のとき初期にピンクのおりものでて心配で受診しました!結局それからは何もなく元気に産んでます!