※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中で、双子用のベビー用品が必要です。肌着や哺乳瓶の必要数が分からず、種類も多くて迷っています。双子育児の方、アドバイスをお願いします。

双子妊娠中です。 

ベビー用品を揃えようと思ってますが
はじめての子供が双子なので
肌着や哺乳瓶がどのくらいいるかわかりません。
短肌着やコンビ肌着など色々種類も多く
いるもの、いらないももイマイチわかりません。
双子育児をされている方、ぜひ教えて下さい😢

コメント

優しい麦茶

短肌着はお腹までの肌着、長肌着はくるぶしくらいまで隠れる肌着でお股のところにボタンはない、コンビ肌着はくるぶしくらいまで隠れる肌着でお股のところにボタンがある、ボディスーツはスクール水着みたいな感じで太ももも隠れないようなパンツみたいになってるもので、お股のところにボタンがあります。コンビ肌着に比べてぴっちりしていて動いてもオムツがずれなかったです!
息子が3ヶ月くらいの時コンビ肌着着せてて寝返りなどすごく動くようになりオムツがよくズレてたので、ボディスーツにしました!そうするとズレなかったです☺️

双子ではないですが…
2月生まれで肌着は
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
ロンパース6〜7枚買いました!
長肌着はお股のところにボタンがないやつで必要ないかなぁと思い買わなかったです。なので単純にこれを2倍した肌着は10枚ずつ、ロンパースは12〜14枚くらいあれば大丈夫かと思います☺️息子は吐き戻しが結構あったので着替えることが多かったですが、これで足りたのでひとまずこのくらい買っておいて足らなければその時に買い足す感じで大丈夫だと思います!

うちは完母で育てる予定でしたが、いつから保育園に預けるか分からないし親に少し預ける時もあるかなぁと思い1日に1回ミルクをあげようと決めて2本購入しました!
双子ちゃんとなると恐らく一緒に退院は難しいのかなぁと思うので哺乳瓶は生まれたあとでも間に合いそうな気がします🤔自分が退院した後に買いに行けなさそうなら旦那さんや実母など頼れる人に画像を送り買ってきてもらうのがいいかなぁと🙆‍♀️
病院で使ってるのと同じものの方が赤ちゃんが吸い慣れていたりすると思うので間違えがないかなぁと思います✨

りんご

哺乳瓶は160ccを4本、240ccを4本持ってました。最初は小さい瓶だけでいいかなと思います。とにかく産後の披露の上に授乳しっぱなしになるので精神的に4本あったらちょっとマシです。ピジョンの母乳実感の哺乳瓶です。産院に持参して使ってました。

肌着もとりあえず5枚ずつぐらいにしておいて後で買い足すのがいいかもしれません😊

私があって助かったものは電動のハイローチェア(面倒見てくれる1人としてカウントしてました😂)、吸水性のいいタオル(今治タオルのwatairo最高(笑))、赤ちゃん本舗の水玉の授乳クッション、ビニールの膨らますベビーバス、

と、自分用としてAラインのワンピース。私は小柄ですが、双子のお腹がとにかく大きくて、こんなに大きくなるとは思わず、服探すのに苦労しました😂154㎝でウエストが56㎝だったのが最後110㎝になったので、とにかく広がるAラインワンピースが必須でした(笑)旦那の通り越してメンズの5Lハーフパンツ買ったりしました(笑)

普通のマタニティーはほんと無理でした。

人それぞれお腹の出方違いますが、まだ動けるうちに揃えておかれると後が困りません😭

肌着は西松屋に売っている10枚入りを2セット購入しました。

哺乳瓶は病院からおすすめされたもの(名前忘れました💦)を1人1本ずつ購入したのですが、飲む量が増えてから母乳実感の大きい方を4本買って使い回してました。