※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

血液でする新型コロナの抗体検査をして陽性が出た方いますか?もしくは知…

血液でする新型コロナの抗体検査をして陽性が出た方いますか?もしくは知り合いが、でも良いです。

私の職場でコロナの人が出たので私は濃厚接触者ではないものもネットショッピングで購入した抗体検査をしました。陰性でした。
ところが自営業で個人で仕事してるはずの主人がIgM(ややうっすら)とIgGともに陽性でました。
まさかの主人で反応して困惑しています。

調べると抗原と呼ばれるIgMも鼻腔ではなく血液で調べたら2,3週間遅れて反応するみたいで…。

思い返すと先月初めに主人が倦怠感と微熱があり、そのときは抗体検査は早すぎたのか陰性でした。その症状あってからすでに4週間以上経っています。

私自身は陰性なんですがどうしたものか…と思っています。
ちなみに部署は全然違うと言えど職場でコロナ発生してるので最低限の自粛生活はしています。

コメント

ままり

すみません。
疑問に思っていることが理解できませんでした😣

抗体検査で陽性なら、過去にかかってもう治っている頃かなと思います!

はじめてのママリさんが抗体検査陰性なら、今現在コロナにかかっている可能性があります。

一度抗原検査をしてみた方がいいかもしれませんね。無症状で陽性反応が出るかもしれませんね💦

それか保健所に相談してPRCを受けるか、、、

抗体陽性→過去にかかった

抗原陽性→今かかっている