※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車に跳ねられて打撲ですんだ場合は労災は受けられないんでしょうか?会社…

車に跳ねられて打撲ですんだ場合は労災は受けられないんでしょうか?
会社は休まないでと言われたので、休めないということは療養にはならないので労災は受けられないということですよね?
会社からはそういったことは何も言われずだったので明日確認しようと思うんですが…あわよくば労災なしでいこうと思ってるのかなとか考えてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

労災は、病院に行って診断書貰えば労災降りると思うんですが😣
仕事終わってから病院が間に合えばなんですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…一応、救急搬送された時に診断書は貰っています!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
チョコチョコ

仕事中の怪我で労災になったことがあります😢

労災って手続きがいろいろあって大変ようで…
一回の通院で終わるなら、労災は辞めてほしいとアピールされました💦

私の場合は何度も通院しなければならず、労災にしましたが、同僚は一回の受診で終わったため労災にはしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大変だから労災には出来るだけしたくないとよく聞きます😖
    わたしも1回の受診でおわりそうです…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日