※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションの水漏れについて質問させてください💦賃貸マンションの5…

賃貸マンションの水漏れについて質問させてください💦

賃貸マンションの5階に住んでいるのですが、私たちが住んでいる部屋の真下の4階で「台風が近づいていた大雨の日に天井から水が漏れていたそうで、何かこぼしたりしてないですか?」と管理会社から今日の夕方に電話で連絡がありました。
台風が接近していたのは昨日だったので恐らく水漏れは昨日の出来事だったと思います😔

電話に出たのは主人だったのですが、「こぼしてないです」の返答だけで天井のどの部分から水が漏れていたのか、ぽたぽた一時的に垂れているのか、常に垂れているのか等、私自身で確認することができず、モヤモヤしています、、

お風呂場、キッチン周り、洗濯機、トイレ、水漏れが考えられる場所全て確認しましたが目に見える水漏れはありませんでした😣
またその日は確かに大雨でしたが、きちんと全ての窓を閉めていました😵

主人が何もこぼしてない旨を伝えると、管理会社からは「こちらで調査します」とのことだったそうです。
その場合は、折り返し管理会社からの連絡を待つだけで良いのでしょうか?💦

コメント

もな💅🏻

こちらに非がないならば、管理会社の方で調査なり、対応なりしてくれると思いますよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦階下の方が尋ねてくることもないので様子見ます😢

• 10月12日
ミク

私なら調査結果待ちます!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    心配症でいてもたってもいられなかったのですが、管理会社からの電話待ってみようと思います!

• 10月12日
ふ9🍵

うちは二階で、一階の方から水漏れがあると言われて調査した結果、建物側(家の更に内側というのでしょうか)の水の栓の老朽化で漏れていました。
打ち付けている壁の向こうだったので素人にはどうすることもできず、とりあえず水の元栓閉めてからの調査となり結構大変でした😥
建物側の理由だったのでこちらには特に非はなくお咎めもなしでしたよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!水の栓の老朽化だったのですね💦建物の老朽化なら住んでる側は何もできないですよね😢原因が分からないので調査してもらおうと思います😭

• 10月12日