※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用して出産した方からの質問です。2人目も促進剤が必要かどうか気になっています。

こんばんは。
私は1人目の時、微弱陣痛が続き促進剤を使い子供を産みました。
そこで気になったんですが、やはり2人目も促進剤を使わないといけなくなりますかね・・・?
1人目を促進剤を使って産んだ方!2人目はどうでしたか?

コメント

NO☆KE♡MI

私も同じ感じでしたが、二人目は普通に出産しましたよ!
特に何も言われませんでしたよ(*^^*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ¨̮ )よかった。。
    周りの先輩ママさんは4人産んで4人とも促進剤だったと言っていて・・・
    正直、促進剤は辛かったので(._.)
    少し安心しました🎵

• 7月18日
kn423

こんばんは✳︎

私は1人目の時は午前4時半頃重い生理痛のような痛みが10分間隔で来るので目が覚め、午前9時に入院。
そのままだんだんと陣痛の間隔は短くなりましたが、微弱陣痛のまま翌朝9時まで丸24時間微弱が続きました。
その後、促進剤投与しましたが、痛みも特に変わらぬまま、助産師さんの指示通り4〜5回いきんで圧出・吸引分娩で出産しました!

微弱陣痛って波はあるけど差がないから休めないしぐったりで、陣痛中に食事なんて摂れないし、生まれてからも意識朦朧すぎてカンガルーケアさせてもらえませんでした(´∀`;)

2人目の時は、夜中23時半頃にお腹を下すような痛みに目が覚め、トイレに30分こもりましたが、思ったほど出ず…
よくよく考えたら痛みの波があるな…あれ?5分毎?と思い、もしや陣痛⁉︎と思って病院に連絡、0時半に入院した時には子宮口7センチでした(´°ω°`)
そのままあれよあれよと痛みの波が強くなったのですが、陣痛おさまってるときは時は普通に笑顔で話せるし食べれるし飲めるしで、結構余裕でした!
そして促進剤要らずで4時過ぎに無事出産!

産んでからの体力もすぐ戻ったのでこの時はカンガルーケアさせてもらえました♡

私の経験談だけで専門知識ではないので参考にならないかもしれませんが、1人1人お産が違うので、その時がきてみないとわからないのかなと思いました!

陣痛の痛みの種類が全く違ったので、危うく2人目は気づかないところでした…笑

みーたんママさんもお産当日まで気持ちゆったり、身体大事にしてお過ごしくださいね♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

細かく書いて下さりありがとうございます(*^^*)!
    昨日、超安産で産む夢を見ました・・・。(笑)
    そうですよね!一人ひとりお産は違いますもんね( ¨̮ )広い気持ちでその時を待とうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    楽しみだけどドキドキです。。。

• 7月19日