※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
家族・旦那

旦那は毎晩ビールを呑みます。もうそろそろ控えるように話すと、なにか…

旦那は毎晩ビールを呑みます。もうそろそろ控えるように話すと、なにかあればタクシーがあるよ!と本気で言われました。
そのためのタクシーなんじゃないの?
なんでビール我慢しないといけないの?
と…😞
タクシーで産院にいくって、急用ってことだよ!
タクシー待つより、自宅に車と運転手がいるのに、それ出来ないってなんとも思わないの?と言っても理解できないみたいで、首傾げてました…。

どうしたらわかりますかね、考え方が違うから諦めるしかないですよね?

コメント

*みゆきmama*

私なら旦那に
私と赤ちゃんよりビールなんですね。
と冷たく言い放ちます!
絶対にお産には立ち会わせないし、しばらくは赤ちゃんにも触らせたくないですね。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

一人目は里帰り出産で立ち会いでしたが、今回は違います😃
    つい先日、子宮底長が短くなっていて入院と言われたばかりでした。でも上の子のこともあるし、翌日の内診でどうするか決めることになり当日は帰れました。翌日たまたま状態が良くなっていて、入院は間逃れました。
    いま家事はほとんどせず、そこは協力してくれてるのですが、ビールだけはダメみたいで…😒

• 7月18日
mako♡*.+

難しいですよね(ー ー;)
旦那も毎日呑みます...
こっちは妊娠してから
沢山我慢しているのに
あっちは特になし...
予定日近くなったら
控えてほしいですけど
産休入って家にいる身で
暑い中頑張って仕事に
行ってくれてる立場を考えたら
何も言えません...笑
陣痛タクシー登録しました_| ̄|○

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

私も陣痛タクシー登録しましたが、すぐ近くじゃないのでもしその時が来たら我慢するのは私…。それも言いましたが、どうも理解できないみたいで😣
    呆れます。

• 7月18日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

近くに義実家があるんですが
    ここ最近
    お義母さんが呑まずに
    スタンバイしてくれてるみたいで
    いやいや...あんた(旦那)が
    しっかりしろよ...
    って思ってしまいます...笑

• 7月18日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

優しい義母ですね。
    うちは義父しかいないので頼りになるのは旦那だけ、私の実家は高速で1時間かかる距離です😞

• 7月19日

運転手扱いされたら、タクシーあるじゃん。っという気持ちになってしまうのかな〜って思いました💦
妊娠出産は奥さんが頑張ることって思ってる男性が多いので、妊娠はもちろん、出産も一緒に頑張ってもらうつもりで話してみるのはいかがですか?
正常じゃない分娩やオペになった時に、説明受けて同意するのはご主人しかいないので、そういう状況になったときに対応できる?アルコール入ってる状況で、ちゃんと理解して判断して、うちの両親に説明したり連絡できる?
と、臨月の奥さんを持つ旦那さんがするべきことを説明してあげたら実感湧くかな💦と思いました^ ^
運転することよりも、こっちの方が大事だと私は思います。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

なるほど!
    運転手扱いで言われたら腹たちますかね😁
    ですが、前も言ったんです。
    私が産むけど何かあったら同意しないといけないのは全部旦那のあんたよ、その時にアルコール入ってたらまずいんじゃない?と。
    うちの旦那は正直強くて、のんでも全然しっかりしてて大丈夫なのでそれをゆっても、大丈夫でしょ…って感じでした😔
    だからビールを控えてもくれないと思います。。。とにかくにおうほど飲まないで欲しいです💨💨
    ですが、言い方変えて話す機会を伺おうと思います。

• 7月19日

退会ユーザー

お酒に強い旦那さんだと、きっと飲んでも酔わないし^ ^って感じなんですね…そうなると説得難しいですね(;ω;)
    多分アルコールの匂いしてる旦那さんが付き添いで行ったら、周りのナースはすごい嫌ですよね(꒪⌓꒪)でも旦那さん本人はきっとわからないだろうし…ほんと難しいですね>_<
    2人目の出産ということで緊張感があまりないかもしれませんね^^;
    私だったら…病院には来ないように言っちゃうかもです💦なんの解決にもなってないかもですが^^;

• 7月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

ありがとうございます。
    呑みにいっても全然顔に出ないし、変わらないので良く飲まされるそうです、それくらい強いです…😥
    だけどさすがに匂いはします😔
    臨月にはいったんだから、何かあったら?と想定内ですよね。なのに呑むってよっぽどなにかお祝い…仕事で仕方なく…?だと、周りからそんな風にしか思えないですよね😁
    いやいや、うちで飲んで毎晩の事です…恥ずかしくて言えません😣

• 7月19日
ナラチャン

うちもまっったく一緒です!
子供うまれたら、平日飲まずに帰ってきて、家事とか手伝うし、週末も飲むの減らすし!

なーんて1日も持ちませんでしたよ。
昨日も昼間っから先輩方とヘベレケなるまで飲んで。
今日はさすがに…と思ったら、
カパッ…ビールとハイボール2杯。

そしてイビキかいて寝てる。
もう顔も見たくない。

わたしだって授乳あるし、
何かあったらいけないから
お酒はもうずっとのんでないし、
甘いものも控えてるし。

男は馬鹿だから、
言ってもわからないと
思うようにしています。。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

うちの旦那はビールオンリーですが、結構飲んでも平気なタイプなので、またこれも困ります😔
    私が先週入院と言われてから、料理はしませんが、旦那なりにすごくうちのことやってくれてます。ビールだけは理解できないみたいで😖

• 7月19日
はせさん

本気でいってるなら引く発言ですね。

私も他の人が言ってるように、赤ちゃんとビールどっちだ!と怒ります。

夫婦関係に亀裂が入ります。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

いや〜ひきましたし!
    思わず笑いましたよ😁
    そしたら、こっちは真剣なのに笑うな!って、😳😳😳
    またそれに、吹き出してしまいました😂😂😂
    呆れます(笑)

• 7月19日
naomama

分かりますー!!
私も前から散々言ってますし、
近付いてきたらビール1本だけにするって旦那も言ってます。
ビール1本なら許せます。
が、まだまだ下がってないから、
予定日より延びる可能性があります。
だからなのか、
普通に当たり前に焼酎飲み始めます。
ここ最近はすごい歩いてて、
急に下がる事もあるし、
何て言われてようが、
どうなるか分からないから、
お酒もやめられないね…
こりゃタクシーだね…
病院でお酒臭い旦那だって思われちゃうね…って、チクチクと言ってます(^_^;

私はもう諦めてます。
その為に陣痛タクシーにも登録しました。
病院で、いつきてもおかしくないって言われたら、控えると思うんですが、それまでは無理だろうなぁと思ってます。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

予定日がお盆あたりなので、まだまだやろー!って感じでした😒
    あ!陣痛タクシーを問い合わせたときに時期がお盆なのでなるべく早めの連絡お願いしますっていわれたんでした!
    それも言っておきますー❗️

• 7月19日
いっちゃんマン

出産前の妻を何かあった時に支える!
その為の旦那なんじゃないの?
なんで赤ちゃん生まれる時にビールばっか飲んでるの?って感じです🙄
タクシーの運転手は病院に運んでくれる事しかしてくれないよ!
と言います(´・_・`)
病院でお酒臭かったら嫌ですし( ゚д゚)

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

アルコール、プンプンさせて産院いける❓私恥ずかしいわ〜って言ったんですが…😞
    今日で臨月になってからよろしくね〜と今朝いってみましたが、どうでしょう〜😩?

• 7月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

公共の場だから常識としてシラフが基本...って感じですよね😔
    周りには沢山の人もいる訳ですし、ましてや病院ですから😨
    たった1ヶ月も我慢出来ないなんて...
    ロニースコッツさんの気持ちをわかってくれるといいですね(o^^o)

• 7月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

検診について来てくれたらいいのですが、日曜日が旦那の休みで産院も検診は平日のみなので…。
    先生や助産師さんにいってもらいたいです😖

• 7月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

助産師さんに何か一筆書いて貰ったりは出来ないのですかね?(´・_・`)
    第三者からの言葉の方がききそうですよね🤔

• 7月19日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

一筆❗️いいですね〜✨
    明日検診なので聞いてみます👍

• 7月19日