※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についてのアドバイスをお願いします。世帯収入35万円で、月24500円の保険料支払い。医療、がん、収入、終身保険に加入中。内容や月の保険料についてアドバイスをお願いします。

保険についてアドバイスをお願いします🥺❗️

⭐️医療保険
メディケア生命、掛け捨て
夫婦で月5000円

⭐️がん保険
朝日生命、掛け捨て
夫婦で月7000円
(がんがメインだけど7大疾病保障もついてる)

⭐️収入保障
FWD富士生命、掛け捨て
夫死亡時は毎月7万、妻死亡は毎月10万もらえる
夫婦で月2500円

⭐️終身保険
オリックス生命、円建
死亡時210万、こども18歳で170万受け取れる
夫のみ月1万
(15年払い込みで教育資金用の積み立てですが、こどもが18歳の時点で貯金があれば解約せずとっておいて、老後資金にする予定)

⭐️団信


世帯収入が月35万程で、保険料が月24500円です。内容や月の保険料など、アドバイスお願いします😭❗️

コメント

しろ

これ全部入ってるんですか?
団信はどんな内容ですか?

円建ては手数料高いのでちょっと効率悪いかなぁと思います。
そもそも保険で貯蓄は手数料が高い上に利率が低いのであまり良くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の医療保険とがん保険に入っていていますが、保険料が今より少し安く、保障が手厚いので、保険の窓口でこちらをすすめられました!
    終身保険と収入保障はこれから新たに入る予定です!

    無知で申し訳ないのですが、円建の手数料とはどのような時にかかるのでしょうか?😢💦たしかに、定年までとっておいても15万程しか増えないので、微妙かなと思ってました😫

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、終身保険は死亡時210万もらえるので、自分で教育資金を貯金するのりもいいのかな、と😊団信は、ローンが共同名義で、夫70%妻30%の持分で、団信も死亡と高度障害時に同様の割合で免除になります!

    • 10月11日
deleted user

ご夫婦ともにお若いんですかね。

収入保障が2人で2500円ってかなりお安いですね。60歳までのその金額ですか?

その割に医療ガン保険が高いなーと感じます。
団信は三大疾病で免除はなしで死亡時のみですかね。
サラリーマンで入院日額1万などにされているなら、5000円でいいかなと思います。
有給や傷病手当などもありますので、給料補填は必要ないかなと。

私の主人は40ですが、夫婦で15000円ほどなのでお若いとすれば若いのに少し高めかなという印象を受けましたが、保険内容により変わりますので一概に言えないかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入保障は、こどもが自立する23歳までで設定しています!定年までに伸ばした方がいいかな…と迷ってました😢
    団信は、その通りで、死亡時のみです❗️
    医療保険は入院日額5000円です!

    • 10月12日