※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理がきたが、次が来ない。心配なら婦人科を受診した方がいいでしょうか?

産後4ヶ月で生理がきました。(9/6開始)完母です。
が、次の生理がきません。(産後一回も営みはしてません)
来ないなら来ないで楽でいいんですが、
一度来てるのでそのあと来ないのもなんか心配になってきちゃって💦
一度婦人科にかかった方がいいのでしょうか??
それともそんなもんなのでしょうか??🤔

コメント

ちびた

私も完母で、生後6ヶ月で生理が一旦きましたが、その次は50日後にきました💦

産後は一旦生理になっても、もとの周期に戻るのには少しかかると思います😌💡

かな

最初は2ヶ月や一ヶ月半できたりして、
そのあとも安定したかと思ったら30〜45日で色々来て、なかなか安定しなかったですよー!

はじめてのママリ🔰

産後初の生理から次の生理まで2.3ヶ月くらい空きました😅
たまたま健康診断があったので、前回生理日を記入したら内科医だったからなのか
「なんで自分の体なのにもっと早く受診しないんですか?妊娠の可能性がないならよっぽど他の病気を疑うんじゃないですか?」と言われましたwww
友人に助産師がいて、その友人に聞いたら産後はホルモンバランスでかなり生理不順になるけど、不正出血じゃなければ気にしなくていいよ~!と言われてたのでその病院では
「そうですね」で、おわりました😂
検査結果はすべて問題なし異常なし🙆
落ち着いたら毎月周期通りきましたよ😌

manami

わたしも完母でした。
最初のうちは安定しませんでした😅

☺︎ちゃん

わたしも産後安定しなくて
いまでも生理不順です😭😭😭

あん

私今でも不安定です。

まめ

産後2ヶ月で生理きましたが、その次が35日、次が55日、次が40日など、
と全く安定しませんでした!
一年経ち、最近やっと30日くらいで安定しつつあります。
(妊娠前は28日周期でした)

こここ


みなさんコメントありがとうございました☺️✨
やはり、そんなきっちり来ることの方が少なそうですね👶!
安心しました☺️
ありがとうございました☺️✨✨