※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。休日のストレスやPMSで辛いです。イヤイヤ期の乗り越え方を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近、イヤイヤ期に片足突っ込んだみたいで、何に対してもイヤイヤがすごいです。
自分の思い通りにならないとギャン泣きの床に転がったりでしばらく泣きっぱなし。
1歳から保育園に通っているので基本的に日中一緒にいるのは土日だけですが、休日が苦で仕方ないです。イライラしたくなくても休みの日はイライラして怒鳴ってしまいます。土日は旦那はほぼ仕事でいません。
仕事してる方が楽だと思ってしまうし、一緒に居れる少ない時間を大切にできない自分に悲しくなります。
特に生理前はPMSが酷く、鬱のように落ちて精神的に辛いです。
イヤイヤ期どう乗り越えたらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😅💦
毎日お疲れさまです😌

私も怒鳴るのはダメって思ってても、ストレス溜まるとやっちゃいます😅💦今日もでした😓

私は毎日保育園から帰りに喚き散らされ、床に寝そべって「ママ嫌‼️」と叫ばれ、さすがに駐車場も混んでくるので担いで帰ってました😅💦
お風呂入るのも嫌、服着替えるのも嫌💦「イヤイヤ期」とはホントにその通りだと思いました😅💦

実家とか頼れる方はいないですか??
ちょっとでも見てもらえると気分転換になるかと思うので💦💦

まだまだうちもイヤイヤだらけですがお互いに頑張りましょ😌✨

仕事してる方が楽…笑
同感です…😅💦笑