※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫との土日が辛く、子育てや家事に疲れている女性の相談です。

やっと土日が終わる.....。
夫がいるとペースが狂ってムカつくことしかない。

ワンオペも辛いけど土日の方が辛いと最近思い始めた。

出かけるにしても、出かける準備(子どもの)をして出かけて、帰宅後には出かけた時に使ったもの等の後片付け。
離乳食を食べさせるにしても離乳食の準備、食べさせてからもぐちゃぐちゃになったものの片付け。
出かけて終わり、食べさせて終わりじゃない。
お風呂に入れるのがそんなに大変なの?って簡単に言うけど、スムーズにお風呂に入れるのは浴槽を洗ってお風呂に入るための準備、上がってからスムーズに服を着たりオムツをつけられるような準備がしてあるからだよ。

お風呂に入れるのなんて簡単じゃん!って言うけどあなたは子どもがお風呂場に来るのを待って洗って浸かって、はい!お願い!でしょ。
私が前後をやっているから簡単だと思うんだよ。

何回言っても分かってくれない(忘れる)
ADHDだからしょうがないって思いたいけど、思えないよ。

コメント

ママリ

もーめっちゃ分かります!
うちの夫も何か頼むとやってはくれるけど、離乳食もお風呂もお出掛けも一部だけです。なのにやってあげてる感満載で腹立ちます😠
もう、一日でいいから朝起きてから夜寝かせるまで全部一人でやってみろって思いますよね😂

こっちは毎日同じ流れでやってるから、土日とかで手伝ってもらえるのはいいけどペース乱れるし何回言っても同じ失敗繰り返されてほんとイラつきます。。

かと言って、土日もずーっとワンオペだったらそれもそれで疲れるんですけどね😩
とりあえず土日お疲れ様でした🥰

• ゆい

ゆい

同じですー!
    こっちは朝からちゃんと起きて動いているのに昼近くまで寝てたくせに夕方眠いと不機嫌そうにされると腹が立ってしょうがないです。
    chocolatさんもお疲れ様でした!!

• 10月11日
初ままり

わかりすぎます‼️
むしろ、土日の方がイライラ度が増しますよね😵
居るだけで、夫の3食ごはんも準備しないといけないし、して欲しいことはこちらの期待の1/100!
期待しなければいいんでしょうが、居れば期待しますよね…
指示しなければ動かないし、その指示も0から100まで出さなきゃ伝わらない😭
もう指示待ち夫はいらないなと思いますよ😓
指示出されて動くならロボットの方がいいわと思う今日この頃ですよ…

• ゆい

ゆい

本当それです....。
    最初から期待しない、って分かっていても『私達2人』の子どもだからやっぱり居ると期待しちゃいます。
    土日のたびになんで私だけ、と何回思ったことやら。

• 10月11日
  • 初ままり

初ままり

わかります×100!!
    最近では、『はぁ😞💨土日がやってくる😰』と思っちゃいますよ…
    でも、どこも似たようなもんなんだなと思って今この時期の子どもの成長や遊びを見逃して可愛そう😝こんなにかわいいことするのも見逃すなんてなんて哀れなんでしょ!と思うようにして、子どもと過ごしてますよ❗️
    それでちょっと気持ちが晴れます😂

• 10月11日