※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が金沢市に転勤しました。冬の公園遊びに対する防寒対策について相談しています。肌着から小物まで、例年の服装やおすすめアイテムを教えてください。

1歳、寒い地域の服装について。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
今年転勤で金沢市に来ました。
最近、歩くようになって公園遊びがとても好きなので、この冬、どれくらい防寒対策をしてあげたらいいか、悩んでいます。
(そもそも冬場に外遊び自体させないものでしょうか‥‥)

肌着、トップス、アウター、靴、その他小物(手袋やマフラーなどは必要か)‥など
例年、どんなものを着せていらっしゃいますか?
また、おすすめのものなどありましたら、
ぜひ教えてください!

コメント

雪が積もる地域に住んでます

外遊びする時は
半袖肌着
あたたかめなトップス、長ズボン(どちらも裏起毛じゃないもの)
厚めの靴下(長めのもの)
スノーブーツ、スノーカバー
ジャンプスーツ、ニット帽、手袋って感じです!

• せいな

せいな

ありがとうございます😆

肌着は半袖‥ヒートテック的な長袖じゃないことに驚きです😲
    ジャンプスーツ着せる時は、中はそんなに厚着させないんですね
    とても参考になりました‼️

• 10月11日

退会ユーザー

普通のアウターの時は裏起毛ズボン履いたり、、トップスの薄さによっては長袖肌着を使うこともあります☺️

• 10月11日
  • せいな

せいな

裏起毛や長袖肌着も必須ですね‼️

私が寒がりなので、子供との体感の差で厚着させすぎないか、逆に体温高いから薄着させ過ぎてないか、これから心配です😣
    肌着やトップスでしっかり調節してあげられるように準備しておきたいと思います✨

• 10月11日
レバニラ(23)

金沢市です👋
あ、でも山の方です😂
今の時期はさすがに半袖は見ないです😂長袖長ズボン、肌寒い日はジャンパー着てる子多いです😊
もう少ししたらジャンパー、長袖長ズボンですかね、、あんまり手袋してる子みたことないです🤔帽子かぶってる子もおしゃれとしてであまり実用性ない感じかな〜って思います!
雪降ればガッツリ装備ですけど最近暖冬なので😂

• せいな

せいな

ありがとうございます😆

つい先週まで半袖着せてしまってましたー😅日中あったかいから‥と思ってたら、出会う子みんな長袖だったので恥ずかしかったです😅

意外に手袋、帽子ってしないんですね〜
    雪降らない程度なら、そんなにガッツリ装備しなくても大丈夫なんですね‼️

とても参考になりました😊

• 10月11日