※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

スワドルアップを卒業したいけど、寝かせ方に悩んでいます。おしゃぶりで寝ると30分〜1時間で泣き起きし、抱っこで寝かせるのも大変。スワドルアップをやめる方法や夜泣きについてアドバイスを求めています。

スワドルアップが卒業できません、、、😂

来週生後5ヶ月になります。
寝返りは簡単にできて、寝返り返りは頭ごつんってなりながらもやるときはやれます。

なのでスワドルアップを卒業しなきゃいけないな〜
なんて思っているのですが、
ここ3日間なしで寝かせてみると、
おしゃぶりで寝ることは寝るのですが
30分〜1時間でギャン泣きで起きます
そのあとはおしゃぶりをくわえないので
どう寝かせて良いのかわかりません、、、。
(今まではスワドルアップとおしゃぶりで
自分で寝ることができたからです。)

抱っこで寝かせて、置いて、っていうのは
普通のことなのかもしれませんが、
もともと夜3時間おきに起きる子なので
今更できる気がしません、、、、、。
(甘えたことを言っているのは承知ですが、、。)

今も全く寝ずにギャン泣きだったので心が折れて
3日ぶりに着せてみましたが、
すぐ泣き止んでぐっすり寝ています。

スワドルアップ卒業に苦労された方、
また、夜泣きについて何かアドバイスがあれば
いただきたいです。。。

朝、自分が寝たのかも記憶にないほど、
夜寝ることができません。本当に辛いです。

コメント

ゆめ👶

夜泣き辛いですよね😭夜が来るのが怖くなりますよね……
うちも生後4ヶ月から夜泣きが続いており、昨日は1時間おきでした……
ストレス半端なく、毎日寝不足でイライラしてしまいます😣
スワドルアップですが、うちも最近までステージ2をつかっており、やっと卒業できました!!
寝返りができ、ずり這いが始まった時にステージ2を購入して片手ずつとって、慣れさせてやめさせました🙌
おくるみで慣れて寝てると思うのでステージ2は私的にオススメです!

夜泣きは酷く、ママも辛いと思うので1度小児科で相談して漢方を処方してもらってもいいかもしれません😊
うちは漢方処方してもらって、効き目はほぼないですが‪w効く子には効くみたいなので試してみてもいいかもしれません✨✨

• Yuri

Yuri

そうなんです、、夜が怖くて、、、何回も起きて寝てを繰り返すといつの間にか朝になってて、あれ?自分寝たのかな?って毎日思ってます。。

片方ずつやってみて慣れたなって思って全部脱がせたのですがだめでした、、、まだ慣れてなかったってことですねきっと😂。お子さん卒業できたの素晴らしいです!!!🤣

漢方は初耳でした!少し調べて、もし限界が来たら試してみようかと思います!!

コメントありがとうございました🥰

• 10月12日
初心者ママです🔰

寝不足になるとイライラしてきますよね😖

ウチはスワドルアップアップのステージ2を片手ずつ外して寝る練習をお昼寝から始めました。
うちの子は一回のお昼寝がすごく短くて
30分以内とかで起きてきてしまっていたので
どうせそんなに早く起きるなら
スワドルアップアップで手を取って寝てすぐ起きても一緒だと思い
お昼寝から手を取ることを決めました。
何日かして手を取ったことに慣れてきたら
夜も片手を取って
というかたちで両手外す、何も着ない、と段階を上げていきました!
1ヶ月近くかけて卒業しましたが
ゆっくり慣れさせていったので
割とすんなりと寝ることができたように思います!
Yuriさんのお子さんも
1番寝る時間が短いところから慣れさせていってみるのも一つかもしれないです!

• Yuri

Yuri

本当にイライラが止まらなくて、、、スワドルアップにお世話になりすぎました、、(笑)

お昼寝からですね!それは考えたことがありませんでした!確かに夜より元々寝るのが短いし、試すのに失敗しても自分のダメージが少なく済みそうです!(笑)

1週間ぐらいで急にやってしまったので、息子も戸惑ったのかもしれません、、。私も1ヶ月ぐらいじっくりやってみたいと思います!!!ありがとうございます😂😂😂

• 10月12日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

お昼寝だと失敗しても
    仕方ない抱っこで寝かせようとか抱っこ紐使おうとか
    まだ思えます!
    夜だと抱っこも抱っこ紐も辛いので😂
    後スワドルアップの代わりにスリーパー着せるようにしてるので
    何か着るっていうところでの安心感ももしかしたらあるかもしれません!
    寝不足本当に大変ですけど
    色々試されて
    少しでも解消することを願ってます!😖

• 10月12日
  • Yuri

Yuri

本当にその通りですね!
    昼間だとまだ気持ちに余裕があります🙇🙇

スリーパーは買おう買おうと思って、まだ持っていないので早速買いに行こうと思います!🧸

ご丁寧にありがとうございました😂息子と一緒に頑張ろうと思います!!

• 10月12日