※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

どんなに生理不順でも生理が来るのは必ず排卵日から2週間後ですか?(ノ_<)

どんなに生理不順でも生理が来るのは必ず排卵日から2週間後ですか?(ノ_<)

コメント

haru.

排卵日からは14日±2日できます!(´・ω・`)

• ニコ

ニコ

ありがとうございます(*^^*)

• 7月18日
  • haru.

haru.

説明不足でした…>_<…
    下の方が言っているように、排卵していなくても生理がくる無排卵月経というものもあります(´・ω・`)

絶対に排卵しているなら、その日から14日±2日で生理は来ますよ!(。´・ω・)

• 7月18日
  • ニコ

ニコ

もし無排卵でも生理は来るんですね(>_<)
    わざわざ、ありがとうございます!!

• 7月18日
sun

生理不順には無排卵月経の他に高プロラクチン血症など様々あります。
私は高プロラクチン血症と知らず高温期が20日近く続き妊娠を期待したことがありました。
初めての受診で血液検査で高プロラクチン血症とわかったため服用し治りましたので一度受診することは大切なのかと思います😊
因みに高プロラクチン血症は妊娠していないのに妊娠していると勘違いして高温期が続くというとても厄介でした^^;
無排卵にせよ高プロラクチンにせよ早めの受診で安心もできると思います(^^)

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    こんなに詳しく教えて頂き嬉しいです(ノ_<)
    私は生理が初めて来た時からずっと生理不順で妊娠前は年に4回しか生理が来ないことが頻繁にあり、中学生の時に初めて母親に産婦人科に連れられました。その時に医師から将来妊娠しにくいかもと言われ1人目妊娠はほんとに奇跡かなと母親と喜びました(>_<)
    産後も生理不順で産婦人科に何度か行っているのですが検査をしてくれた事がないので(自分で頼まないといけないんですかね)病院を変えて検査をお願いしようと思います。ほんとにありがとうございます!

• 7月19日
♡ゆうゆうママ♡

私も不妊で、無排卵月経でした💦婦人科に行かないと詳しくはわからないかもですね😔💭

• ニコ

ニコ

私もなかなか授からなくて悩んでいます。
    1人目は数年かかったものの自然妊娠しましたが
    2人目も妊活1年は経っていますが、やはりまだ授かりません(ノ_<)
    旦那さんに相談してみて1度病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます!!

• 7月18日
happa

1人目の時基礎体温測ってましたが、排卵してから大体7日で生理になってしまってました(>_<)14日間も高温期続いたのは妊娠した時だけでしたよ( •᷄ὤ•᷅)

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    やはり、人それぞれなのですかね(ノ_<)
    3ヶ月生理が来ないと思えば、ぴったり1ヶ月で来たり、、、。
    ひどい生理不順なので基礎体温は測っているのですが、いつから生理が始まるのか妊娠しているのかが分かりづらくて💦💦

• 7月18日