※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

尻もちをついてしまいましたが、お腹の子への影響が心配です。16週までは影響を受けやすいと聞いて、同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

先ほど、尻もちをついてしまいました💦

お風呂掃除をしており、入り口に物をたくさん置いていたので、大股でまたごうとしました。足が濡れていて滑ってしまい、そのまま長座になる感じで尻もちををつきました。

私自身お尻が痛いとか、転けたことによる影響はないのですが、お腹の子が気になっています。

ネットで調べてみると、16週までは胎盤も完成していないし、羊水もたくさんあるわけではないので、妊娠初期は影響を受けやすいと見かけました。

尻もちくらい大丈夫だ。と思いつつも、やはり気になってしまい😣

同じ頃に尻もちついたけど、大丈夫だったよ!というお話を聞きたいです!

コメント

soyo

同じくらいの時に入浴中に尻餅つく形で貧血で倒れました😣

びっくりしましたが、特にその後出血や腹痛もなく無事出産しました!

何か異変があったら病院で診てもらうのが1番安心だと思います!

• 陽

しばらく様子をみて、腹痛も出血もないので大丈夫かな...?と思うようになってきました😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
ゆここ

1人目の時、安定期少し前??に家の駐車場で尻もちつきましたー😱
絶対大丈夫とは言いきれないですけど、私の場合は何もなく無事に産まれてもらいました😭
何か変わったこと、心配だったら産婦人科に連絡してみたらいいと思います⭐️

• 陽

しばらく様子を見てみて、腹痛も出血もないので、大丈夫そうかな。と思えるようになってきました😊
    無事に生まれてくるまで、妊娠期ってなにかと不安になりますね💦

• 10月13日
ゆきなん

1人目の時階段から落ちました😅
お尻や太ももに青アザが出来る程ガッツリ落ちましたが
娘は元気に産まれてきました👍✨
まだぷかぷか浮いている状態なので、お尻をついたくらいでは大丈夫だと病院で言われました😊
むしろ、お尻には脂肪もたくさんあるので赤ちゃんには直接影響は少ないそうです🌷
絶対に大丈夫とは言えませんが、お腹の痛みや出血がなければ様子を見てもいいと思います👌

• 陽

たしかに、お尻って柔らかいし、お腹をぶつけるよりは衝撃は緩やかそうですね!
    腹痛や出血なく過ごせているので、大丈夫だったのかな。と少し安心して過ごせるようになってきました😊

• 10月13日
ちゃす

同じくらいの時に洗濯機から水漏れしてることに気づかず滑って思いっきり尻もちつきました😅
わたしもお腹の子が無事か心配で心配で生きた心地がしなかったですが元気に産まれてくれましたよ✨
出血と腹痛には注意してました!

• 陽

似たような状況の方がいらっしゃって、しかも無事に生まれておられるので、安心しました✨
    腹痛や出血なく過ごせているので、一安心かな?と思えるようになってきました!

• 10月13日