※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

ちょっとややこしいですが、聞いて欲しいです。義母はシングルね旦那を…

ちょっとややこしいですが、聞いて欲しいです。。

義母はシングルね旦那を育てました。
義父には再婚して家族がいます。
義父の今の奥さんである人の名前はみつこ(仮)です。この年代にはありふれた名前です。
時々遊びに行っていますが、旦那の母である義母はそのことを知りません。
そして、私の母の名前もみつこです。
私は義父の奥さんの名前を携帯でみつこママと登録しています。

今日、娘が誕生日でお昼に義母と私たち家族でご飯を食べていました。義母に携帯で写真を見せている時にちょうど義父の奥さんであるみつこママから電話がかかりました。
旦那は私のかぁちゃんからやんと誤魔化して、私もそうやね後からかけ直すね。って言って切りました。
ご飯を食べながらなんでこのタイミングで、、と思いましたが普通に食べていました。

そしたら、義母がケーキを取りに行くから支払って先に帰るねと言って先にお店を出て行きました。
その瞬間旦那がやらかしてくれたなー、かあちゃんブチ切れちょったぞ、お前態度に出てる、と言われて、、
私もそのタイミングでかかってくることもわからないし。悪気があったわけでもなくて。なんでそんな言い方するん?と言いました。はぁ?俺は今回何も悪くねぇやろ、お前が写真なんか見せるけと怒られて。

義父の家に今日行く予定でしたが、旦那が都合をつけていたので何時からこかは聞いておらず。義母がケーキを持ってきてくれた時娘が遊び行くーと言い義母の家に行きたいと言っており、これからどっか行く?行かないなら私は全然見るよ!といわれたのでお願いしました。みつこママから電話がかかっていた勘ぐられるのも嫌だったので。。
はぁ、14時かは行く予定やったんぞどーするんかと切れたまま。

運動会、誕生日、いい日にしたいのに。とっても嫌な気持ちに。子どもの前では普通にしていたので、愚痴ってしまいました。
旦那とも口聞いてないです。

コメント

たろうちゃん

いやいや、旦那さんよ。
お前の親たちなんだから、お前がうまくやれや。
と思いました

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    いやほんとそう思いたいです😅なんか疲れましたー😭

• 10月11日
さくら🌸

え、みーママさん悪くないと思いますけど。
私的にわざわざ義母に隠すなら義父に会いに行かなきゃいいと思いました。義父に会ってるのは知ってて再婚してるのを知らないんですか?
隠してる理由があるんでしょうけど、、
まず旦那の両親のことなんだからお前がうまくフォローしろよと思います、口聞かなくていいんじゃないですか?キレられる意味がわからん😂

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    義母には会ってない!と言っているみたいで月に一回くらい行っているのは言えないみたいで😭再婚しているのは知っているようです😢
    口聞かなくていいですよね😭娘が帰ってきたら誕生日だしかわいそうなので上っ面だけ話せばいいかなと思っています😭😭
    フォローして欲しいです。ほんと。

• 10月11日
  • さくら🌸

さくら🌸

絶対お母さん会ってるの知ってる気がします、母親ってある程度自分の子供の態度とか分かるでしょうし。

娘ちゃん誕生日なんですね、おめでとうございます🎉✨パパはとりあえず放置して上辺だけニコニコしてお祝いしてあげてください🤗

• 10月11日
aaa

みーママさん悪くないと思います。
義母さんはシンプルに大人気ないし
旦那さんは当事者のくせやらかしてくれたなーって自分の親の事なんだから旦那さんが何とかするべきって思います😅

むーむー

気にしなくていいと思います
なんら会ってることばらしてもいいと思います!
ちゃんと話さない旦那が悪いけど私なら黙って合わせるのも嫌なので