※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
産婦人科・小児科

栃木県の佐野厚生総合病院で最近出産された方いらっしゃいますか?🏥

栃木県の佐野厚生総合病院で最近出産された方いらっしゃいますか?🏥

コメント

ここなっつ🔰

4月に出産しました(*´ω`*)
あっ、最近って言わないですね💦

• じゃむ

じゃむ

コメントありがとうございます😆
    まさにコロナ禍でのお産だったんですね😳💦

お聞きしたいことがあるのですが、面会や立ち会いは4月の時も禁止でしたか?
    その場合、陣痛中は助産師さんが結構よくしてくれましたか?😭

1人目も厚生病院で産んでいるのですが、その時は旦那がいてくれたからよかったけど、今回は一切面会禁止なので、陣痛中は助産師さんがつきっきりで腰さすったりしてくれるのかなーと思って😂

• 10月11日
  • ここなっつ🔰

ここなっつ🔰

面会も立ち合いも4月にはすべて禁止でした💦
    帝王切開なので、陣痛の時のことはその時の大部屋の同室者さんからの話ですが、
    陣痛中も付き添いがないため大変だったとのことです。
    助産師さんはよくしてくれたけれど、バタバタしていてつきっきりではなかったそうです。
    (その日の夜だけで帝王切開の術後3人、婦人科系術後1人、お産6件とそのうち1件は緊急帝王切開だったそうなので)

面会コーナーで待ってる旦那さんもいましたが、帝王切開でも産後赤ちゃんに一瞬面会してあとは退院まで会えません😭
    めっちゃテレビ電話しました( ^ω^ )

• 10月11日
  • じゃむ

じゃむ

そうなんですね!
    やはり助産師さんも忙しいから、つきっきりってわけにはいかないですよね😭
    にしても、その日はお産ラッシュだったんですね😳🙌🏻

面会は、産後1時間以内に旦那のみ会えると聞いたのですが、合ってますか?👀

• 10月11日
  • ここなっつ🔰

ここなっつ🔰

満月ではなかったのにラッシュ日だったようです(⌒▽⌒)
    長丁場だとナースコールで呼ばないと来ない時もあったと聞きました💦
    旦那さんが水分とかもすぐ買っても渡しにこれないので、手の届く位置に必要なものは準備はしてきた方がいいですよ!

大体1時間以内で旦那さんだけ会えたと思います!
    赤ちゃんは状態にもよりますが、面会も一言二言でバイバイくらいの短さです_(:3」z)_必要なこと以外は話せなかったとおもいます。
    また旦那さんが風邪症状、発熱があったら確実に会えません

• 10月11日
  • じゃむ

じゃむ

えーナースコールでも来てくれないなんて😂😂😂
    水分は手元にたくさん置いておくことにします!

面会できてもそんなに短いんですね😭
    とりあえず短くても、面会できることを祈ります🙏🏻💦

あとあと、最後にもうひとつお聞きしたいのですが、嫌な助産師さんとかいなかったですか?😂
    1人目の時、2人くらい合わないなーと思う助産師がいて🤣🤣🤣
    助産師とか結構入れ替わり激しいのかな、、、
    2年ほど前いた助産師さん、いたりするのかなぁー、、、

• 10月11日
  • ここなっつ🔰

ここなっつ🔰

その時の状況にもよるんですかね?夜間に何人もお産だとなかなかすぐに対応できないかもですね_(:3」z)_
    本当手元に水分必須ですよね(⌒▽⌒)
    ストローキャップつけて置いといた方がいいですよ!一度経験されてる方に言うのもなんですが💦
    (カインズホームに売ってる500mlのラベルレスの水が安いですよ!入院中めっちゃ飲むので箱ごと買って持って行きました😂)

同室の方は3人目だったそうですが、あんまり助産師さんは変わらなかったようですよ💦
    一人厳しい方がいましたが、授乳室と検温以外では助産師さんとほぼ話もしないので気にしませんでした😂

• 10月11日
  • じゃむ

じゃむ

ありがとうございます🥳
    ストローキャップはもう入院バッグにひそませてあります😏💫笑
    ほんとーーーに必須ですよね!!
    カインズの水、見てみます!!
    いちいち自販機で買うのもコスパ悪すぎですもんね💦

3人目の方曰く、変わりなかったんですね👀
    厳しい人って、わたしが思ってる人と同じかな?笑
    たしかに、回診の時くらいしかお世話になることないし、とりあえずお産の時に当たる助産師がいい人であることを願います😭🙏🏻♥️笑

• 10月11日
  • ここなっつ🔰

ここなっつ🔰

自販機で買うと高いし、かといって外来やってる時間の人混みのなか売店まで行くのも辛いですし💦
    1日1.5〜2l以上飲むとしたら無駄に出費しちゃいますよね_(:3」z)_ただめっちゃ荷物にはなるけど

38wなら本当いつ産まれてもおかしくないですね(о´∀`о)
    助産師さんがいい人であること、無事に赤ちゃんが産まれて来てくれることを祈ってますね(⌒▽⌒)
    同級生にはなるので、よろしくお願いします(^○^)w

• 10月11日
  • じゃむ

じゃむ

そうなんですよね〜😂
    今回は面会禁止だからちょくちょく荷物や差し入れ持ってきてもらうのもなんだし、大量持ち込み検討します!

たくさん教えていただきありがとうございました🥰
    同級生ママ同士、よろしくお願いします🥳

• 10月11日
りん

7月に出産しましたぁ☺️

• じゃむ

じゃむ

コメントありがとうございます🥰

上の子の時も佐野厚生で出産したのですが、今回陣痛中も一切面会禁止とのことで、陣痛中助産師さんが手厚くサポートしてくれるのかが気になってます🙄💦
    どうでしたか?

• 10月12日
りん

面会も立ち会いもできなかったのですが…私の出産の時は陣痛室なら、旦那さんなんとか入れる感じでしたょ☺️3ヶ月たつので今はわからないですが…😣💦 陣痛が強くなるまでは何かあればナースコールねぇって感じでした💧でも、ナースコールで呼んでお尻押してもらいましたょ😅無理せず、、助産師さん呼んで大丈夫だと思いますょ✨面会も立ち会いもできないと不安ですよねぇ😭

• じゃむ

じゃむ

陣痛室、旦那様OKだったのですね😳
    他に陣痛中の人や分娩の人がいなければ、腰さすったりお尻押したりしてくれそうですかね😂

旦那くらい面会できても良いのにーと思いますよね😭💫

• 10月12日
  • りん

りん

旦那さんだけでも面会できたら良いのにって私も思っちゃいましたぁ😭💦大変だと思いますが…出産頑張って下さいねぇ✨✨

• 10月12日
りん

ごめんなさい🙇なんか普通にコメントになっちゃいました💧