※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お金・保険

SoftBankのiPhone5sを使っており、月々の請求が2万3千円程度です。格安SIMに変えたいが手続きが分からず、SEに機種変更後にSIM契約変更は可能か、オススメの会社はあるか教えて欲しいです。

格安SIMについて教えて下さい(>_<)

現在、夫と私でSoftBankのiPhone5sを使っていて月々2万3千円程の請求がきます。本体代は既に支払済です。
この請求が毎月の事なので格安SIMにしようと悩んでいるのですが、疎くて理解出来ない事ばかりです( ; ; )

☆5sが古いのでそろそろSEに機種変したいのですが、機種変した後にSIMに契約変更?する事は出来るのですか?できる場合、SoftBankとはどのような手続きになるのでしょうか?

☆通信速度、料金の面でオススメの会社はありますか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

kuku

最初のしか分かりませんが💦
SEにした後にSIMロック解除をすることはできますが、正規店では機種変してから半年ほど経ってからしかできません。
マイソフトバンクかショップにてSIMロック解除の手続きができるみたいです💡

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    なるほど、機種変の後、SIMロック解除の手続きをすれば良いのですね(>_<)!全く未知な事で軽くパニックでした。笑

• 7月18日
  • kuku

kuku

ソフトバンクでSEに機種変してからの月々の料金等を考えると、最初からAppleでシムフリー版の端末を購入される方がお得かもしれません💦

うちはそうするつもりです〜(*^^*)

• 7月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

段々格安SIMの事が理解できてきました(>_<)
    システムが全くわからなかったのですが、とりあえずApple Storeでシムフリー買うこと検討しよつと思います(>_<)!

• 7月18日
まぁあ

機種変更でseを買うより、
アップルストアでシムフリーのSEを買えばシムロック解除は必要ないのでどこのキャリアのシムでもすぐ使えるのでいいと思います!
楽天モバイルなら、シムだけの契約もできるので
iPhoneがいいならアップルストアで購入してシムだけを楽天モバイルで契約すれば安く抑えられると思います(^ ^)
機種にこだわりないなら、楽天モバイルで機種とセットでもあるのでさらに安く抑えられると思います(^ ^)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    やはりiPhoneが良くて…。楽天ですね(^-^)格安SIMの全貌がわかってきたので色々調べてみようと思います!

• 7月18日
mei

私も5sを使っててSEにしました。
アップルストアでsimフリー買って楽天モバイル使ってます。
3.1ギガの5分無料通話つけてるのですが、月3000円しません。
楽天よく使うので楽天モバイルにしましたが、simフリー買うなら色々検討されたほうがいいですよ!

• ゆかりん

ゆかりん

同じですね(^-^)
    月3000円ですか⁉︎安いー!かなり惹かれます!
    私自身はあまり楽天使わないのですが、色々調べて検討します!

• 7月18日