※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

来年4月から無職になるので、保育園は退園になります。

今期限付きのフルタイムの仕事をしていて、来年3月末までとなっています。娘は保育園に通っています。そして最近、2人目の妊娠が判明しました。順調にいけば6月の頭に出産の予定です。

この場合、来年4月からは無職なので保育園は退園となりますよね?😅

コメント

みい

4月からは地域や保育園の空き状況にもよると思いますが、産前産後枠で前後8週ずつくらいは預けられると思います。その後は、求職中に切り替えて仕事見つかったら下の子も預けて働くとかでないと退園になると思います😅

• ままり

ままり

詳しく教えていただき、ありがとうございます🥺園には妊娠のことはいつ頃伝えたら良いのでしょうか🥺🥺

• 10月11日
  • みい

みい

安定期入ってからで大丈夫だと思います!お腹大きくなってきたら、先生たちも気づくと思うので、その前くらいで大丈夫だと思います!それで、いろいろ制度とか質問してみると良いかと(^^)

• 10月11日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます🥺そのようにしようと思います!不安だらけですが、、どうにか頑張ります😅

• 10月11日