※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

マタニティ服を買うべきか、普段着のワンピースでいいか悩んでいます。初マタで何を買えばいいかわからないです。皆さんはマタニティ服を買いましたか?現在は13wの4ヶ月です。

そろそろマタニティ服に切り替えようと思うんですが
やっぱりマタニティ用の服を買った方が良いんでしょうか?それとも産後も使えるよう、普段着るようなワンピースの方がいいのか

初マタでどういうの買ったら良いのかわからないんですが

皆さんはマタニティ用の買いましたか?
ちなみに現在はもう少しで13wの4ヶ月になります

コメント

私は数枚だけ持ってました💭

ちびた

デニムなどはマタニティの物をいくつか購入しましたが、上はユニクロ等でワンピース買ったり、ゆとりのある服を着てます😌💡

さとぽよ。

わたしは安いところでおっきいサイズ買ってます。
ワンピースなら前開きのものなら産後も使えるのでおっきいサイズのものとゆったりしたレギンスとか合わせています😌
お腹周りがキツくなるので息子の時にマタニティスカートを買いましたが重宝しました。
産後は授乳できるものを何着か買いましたが妊娠中はおっきいサイズならだいたい大丈夫かなぁと思います。
働いてる方は結構マタニティ用買ってる友人も多かったです。

ふーさんママ

一人目の時、ワンピースタイプを2、3着買いました。
二人目はそれプラス普段でも着れるようなワンピースで過ごしました。

はじめてのママリ🔰 

私はマタニティ用の服全然買わなかったです😂

コロナが流行り始めた時期で外に出られなかったのもありますが……

普通のお店で産後のことを考えて前が開くタイプのワンピースとか何着か買い足した位でした☺️

Umi

産後も使えそうなワンピースをユニクロやguや神戸レタスで買ってます🤣レギンスだけマタニティ用買ってます💕

今後も家族計画があるなら、マタニティ用デニム1枚あったら便利かなとは思います😊

shiro

2人ともマタニティとつくもの産褥ショーツくらいしか買いませんでした!
服も下着も普通のでしたよ\(◡̈)/

めろぅ

マタニティジーンズ👖と、仕事用にマタニティパンツ、マタニティレギンスの3本をユニクロで購入して、他は手持ちのチュニック丈の服を中心に着ています。
冬は元からチュニック丈のセーターが多かったので、買い足さずにいく予定です(^^)

🌶

マタニティ用はデニムとパジャマのスパッツとタイツは買いましたがほとんど普通のワンピースにマタニティタイツのコーデや大きめのトップスにマタニティデニムのコーデで過ごしました!

ゆ

ズボンだけマタニティ用2枚ほど買いました🤔
上はワンピースとかゆったりしたもの、ズボンもワイドパンツなど、ウエストがゴムで緩いものを選んで買ったりしていたので、産後も着れることを考えて買いました🤔

saya

着回しできるデニム1着とレギンス&タイツ数着はマタニティ用買ってました!
あとは授乳もできるようなワンピース数着で乗り切りました!!
お仕事とかで使うなら、もう少しマタニティ用買うのもありかもです。

はじめてのママリ🔰

マタニティ用の服は一度もかいませんでした
ゆったりしたワンピースやウエストがゴムのレギンスパンツに長めのTシャツはニット着てました!☺️

R4

授乳にも使えそうなワンピースとか、
サロペット系は買いました🌟

後はマタニティタイツと、手持ちのワンピースで適当に乗り越えました(笑)

産まれてからは授乳口付きの服も結局使いにくいものが多くて、
大きめのトップスで赤ちゃん中に入れて使ってました(笑)

り

マタニティ用の服は買わなかったです😊
服のお腹のとこだけ毛玉になったり、擦れてたりしたので
安くて十分でした😂

レギンスだけマタニティ用かって、あとはユニクロやGUのワンピース着てました😁

ボトムスだけ買いました🙆‍♀️UNIQLOのデニムやアンクルパンツを買ってかなり履きました〜!
ワンピースもGUで買ってましたがタイツとか合わせる時期だったのでめんどくさくて🤣それならパンツに大きめのトップスの方が楽でした❤️