※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お出かけ

1歳半の子供連れての旅行は大変ですか?来年、コロナが落ち着いてたら夏…

1歳半の子供連れての旅行は大変ですか?

来年、コロナが落ち着いてたら
夏頃に旅行に行きたいと思っています。

行くとしたら車で高速使って
片道3時間弱の距離で1泊2日を考えてます。

お子さんが1歳半くらいの時に
旅行に行かれた方、どうでしたか?
大変だったという方は
具体的にどういう所が大変だと感じましたか?

それとベビーカーは必要ですか?

コメント

一歳半くらいの時にディズニー行きましたがそこまで大変ではなかったです😳
何回も旅行やディズニー行ってるので慣れもあるかもしれませんが💧

くらぴー

一歳になって那須へ一泊しました!自宅から同じく車で3時間半くらいでした。
ウェルカムベビーの宿だったのでとても安心快適に部屋、大浴場、食事楽しめましたよ^ ^
ベビーカーは、念のため積んでおきましたが使用しませんでした!(普段からあまり使いませんので…)観光場所によっては、あったほうが便利かもしれないですね✨

大変だったことはさほどありません!観光はなかなかできないと思うので、宿泊メインで行かれると満足感が増すと思います♪

ドナデジ

あちこち詰め込まず、ここだけ行きたい!ぐらいの気持ちで行きました
ずっと車だと飽きるので、途中サービスエリアで好きに30分ぐらい歩かせてみたり、子供が好きなDVD見せたりしながら移動しました
基本は宿でゆっくりのんびりで、あえてファミリー向けのホテルにしました
ファミリー向けならチビ用のごはんが用意されていたり、お風呂場にもチビ用のグッズなどもあり、スタッフさんも慣れているのか困ったことがあれば相談しやすかったです

ぴこ

まとめての返信になりますが皆さん回答ありがとうございました✨
参考にさせて頂きます😊