※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

離乳食の間隔って絶対4時間開けないとダメですか?😫

離乳食の間隔って絶対4時間開けないとダメですか?😫

コメント

ゆここ

あまり気にしてなかったですが、4時間くらいあけないとお腹減らない子もいるかもですね😭

• ちゅん

ちゅん

そうですよね🤔
    回答ありがとうございます🙌🏻

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

お腹壊すといけないので、多少量は調節してあげた方がいいかもですが…( ´艸`)

あまり時間にこだわるよりも、子供の機嫌で離乳食あげてました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月11日
  • ちゅん

ちゅん

なるほど😳💡

うちの子朝が少食でお腹空いてるかもと思って30分早くお昼ご飯あげてるんですけどそんな感じで大丈夫なんですね😳

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

大丈夫だと思いますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちは底なしっぱらなのでいつでも食べちゃうんですけど😱

食べれる時にしっかり食べさせてあげたらいいんじゃないですかね??(・∀・)

• 10月11日
  • ちゅん

ちゅん

いつでも食べてくれるの羨ましいです😭
    朝は少しの量でもだいぶ時間かけながら食べてます😭

そうですね🥰
    お昼と夜は結構食べてくれるのであまり気にしないでいこうと思います🙌🏻💗

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

少しでも、しっかり食べてくれるなら安心ですね⭐️
    食べれる時に無理ない程度に食べさせてあげていいと思いますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    もうちょっとで1歳ですし(*´・ч・`*)

• 10月11日
масо*゜

絶対とかはないかと!
消化のいいものだったり、量によってはお腹空くのも早いでしょうし😊

お子さんに合わせてお腹が空いてしまって機嫌悪いとかなら少し早めにあげていいと思いますよ♡

• ちゅん

ちゅん

なるほど💡

うちの子朝は食べが悪く少ししか食べないのでお昼ご飯は3時間半後とかにあげてるんですけどそれなら大丈夫ですかね🤔

• 10月11日