※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに影響が出ている可能性があるので、状況を見直してみると良いでしょう。

生後6ヵ月の赤ちゃんがいるんですが、帰宅が遅くなることがあります。

私は今在宅ワークをしており、やはり赤ちゃんを見ながらだとなかなか作業が進まないことが多々あります。
なので徒歩10分ほどの所にある実家へ行き、母に娘を見といてもらいながら仕事をしています。
実家なので甘えてしまい、夜ご飯を食べてお風呂に入ってから家へ帰っています。
週3回、大体昼の12時頃に行き、夜8時頃に帰っているのですが、これは辞めた方がいいのでしょうか?
最近昼寝を全然してくれなくて、夜も以前は7,8時間寝続けてたんですが最近は3,4時間で起きて夜泣きもするようになりました。
3.4ヵ月頃から同じような生活をしているのですが、帰りが遅くなるのと寝なくなったのは関係あるのでしょうか?
ちなみに行きはベビーカー、帰りは抱っこ紐で帰っています。
文が下手で伝わりにくいかと思いますが、ご回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

8時頃帰り そこから寝かしつけされるんですよね??
なら大丈夫かなぁと思いますが、、睡眠に関しては睡眠退行ではないでしょうか??

• さえこ

さえこ

そうです!
    帰ってそのまま寝かしつけしてます。
    帰る時間云々ではなくそういうものなんですかね😭
    それならよかった(?)です😊
    ありがとうございます😊✨

• 10月11日
s

夜8時に帰って寝かせてるのであれば問題ないのでは😳

私は在宅ではないですが、生後4ヶ月から保育園預けてますが、
朝7時過ぎに預けて、迎えは夜7時前です💦💦帰ってご飯お風呂寝かしつけいろいろで、そのくらいの月齢の頃はどんなに早くても9時に寝かしつけ開始って感じでしたよ。

• さえこ

さえこ

そうなんですね!
    夜に外に出るっていうのが良くないかなって思って😭
    私も帰ってそのまま布団敷いて寝かしつけてるので同じくらいの時間になってます。
    安心しました。
    ありがとうございます😊✨

• 10月11日