※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。子供はNICUにいて授乳できず、母乳マッサージや搾乳機を使っても痛みが続きます。経験者のアドバイスや、張りが治る時期、マッサージのタイミングなど教えてください。

こんにちは!
今日で産後4日になります。
昨日からおっぱいが張り始め、ガチガチでとても痛いです。

子供は別の病院のNICUに転院し
授乳は1度も出来ていません。

母乳マッサージをし、搾乳機で搾乳しても、ずっと張っていてすぐにまたガチガチになります。

同じ経験をされた方、母乳に詳しい方、これはいつくらいに張りは治りますか?

また、搾乳してもずっと張ってて痛いのですが、こんなものでしょうか?母乳マッサージのするタイミングや、マッサージのしすぎはダメ・冷やした方がetcアドバイスいただきたいです。

コメント

オムハンバーグ

私も産後4日で息子だけGCUでした💦
おっぱい痛いですよね。
母乳希望ですか?
私は張りは赤ちゃんに吸って貰わないと治りませんでしたm(_ _)m💦

なので軽くなった程度に搾乳。(三時間毎だったかな)

冷やしすぎずに...冷たいなーぐらいに冷やす。

の繰り返しでした。
母乳マッサージは搾乳する前にやってましたかね。
あとは赤ちゃんのことを心配したり、思い出すと痛くなってたのであまり考えず😅💦
寝れるチャンス!と寝てました💦

痛くて寝れないんですけどね😭
早く退院できるといいですね!

Fy

私も産まれてすぐ赤ちゃんだけNICUに転院で別々だったので同じ状況でした💦


とにかく痛いですよね💦

助産師さんに相談したら
こまめに搾乳してあとは
気持ち程度に冷やすって言われました😞

あまり冷やし過ぎてもいざあげたい時に減っちゃうと困るから三時間おきに搾乳してねと言われてそれで何とか乗り切りました💦