※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供の服を処分しようと考えています。リサイクルショップで売れるか、4つのゴミ袋をまとめて1000円で買い取ってもらえるか相談したいです。

子供の服を大量に処分します。
サイズアウトしたものですが、貰ったものを捨て難くそのまま保管してましたが断捨離すると決めていま仕分けしました。リサイクルショップとかで売れますかね?
時間もとりたくないし、ゴミ袋4つ分あるんですが、この4つすべて仕分けされてたらかなり時間とられそうなのでこの4つで仕分けなしで1000円とか(値段は例えばです)で買ってくれませんか?的なことって可能なのでしょうか?
ゴミ袋に入れてるしかなり見た目は悪いのですが、、、

コメント

ruru

こないだ 大人の服を売りに行った時に子供服見ましたが
ブランド物なら店頭に並んでましたよ!
私はノーブランドばっかりだったので捨てちゃいました😅
持って行って見るのもありかと思います!
でも買い取らないものは返されます😭

  • ままり

    ままり

    返されますよね😓
    知ってます😓
    それも面倒だし、、、
    ブランドもたくさん入ってるし、どうなのかなぁと😓
    自分で仕分けして売れそうなものだけでも持っていってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
コーヒーカプセル

仕分けなしは無理だと思います。店側も商品として売れないものを買い取るわけにもいかないでしょうし。子供服の買取を取り扱っている店に持っていくか全てブランドものだったら宅配で買い取ってくれるところもあると思いますよ。

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    ブランドもたくさん入ってるしでも自分で仕分けして向こうでも仕分けしてってするのが面倒で😓
    けど、仕方ないので今日は時間もあるし、頑張って仕分けして来週にでもリサイクルショップもっていきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
a

こんな感じでメルカリだしてみてはどうですか??

  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    お小遣い稼ぎにもなりますよね😆
    ありがとうございます!
    やります!!!

    • 10月11日
  • a

    a

    写真撮る手間は掛かりますが頑張ってください☆*。

    • 10月11日
こんにちは

査定の時間待つのが
嫌ということでしょか?

こないだゴミ袋4つ分
ブックオフに持って行きました
売れないのも処分して欲しくて
数百円覚悟で行きましたが
1400円になりました。

電子マネーでの受け取りもできる
って張り紙してありました
それでしたら待たなくて良いみたいですよ。

  • ままり

    ままり

    そうです😓
    子供連れて1時間くらい待たされたりするのもいやなので。。
    (前に売りに行った時にそれくらい待たされたので)ブックオフ1400円めちゃいいですね😆

    • 10月12日
  • こんにちは

    こんにちは


    私は待っている間
    近くの公園行きましたよ😊
    1時間あっという間でした!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

サイズと季節ごとに分ければメルカリでまとめ売り結構できますよー!リサイクルショップよりははるかに高くは売れると思いますが、ノーブランドでも10枚千円とか。送るのか面倒なら難しいですが。

  • ままり

    ままり

    メルカリ昔やってたんですが、自分で梱包してコンビニで送り状発行してペタッと張り付けて発送してもらうってので変わりなしでしょうか?

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

個人のリサイクルショップだと重さだけの査定してくれたりしますよ!ただ、場所によっては今時期だと秋冬のみ買取など条件付きですが…

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    調べてみます😊、

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ブックオフだと仕分けして行かなくても全部査定してくれて、値段のつかないものも全部店側で処分してくれますよ☺️
査定の待ち時間が嫌ってことなら無理ですが💦

  • ままり

    ままり

    査定の待ち時間嫌で😓
    けど、仕分けせずにいけるならありがたいです!
    引取もしてくれるなら尚更😆

    • 10月12日
ゆー

サイズ別にとかでも分けてジモティーに出したら良いと思います!直接取引なので梱包やら送料やら気にしなくて良いし、メルカリみたいに手数料とられません💡

希望者と自宅近くに待ち合わせして渡せるし、まとめて引き取ってもらえます。
最初1000円くらいで出品して、売れなければ金額どんどんさげていってもいいかなと思います😊
ブランド品あるなら仮に無料ならすぐ貰い手見つかるかもです👍

  • ままり

    ままり

    ジモティにはなかなか手を出せなくて😓
    やるならメルカリかブックオフかなぁと、考えてます!

    • 10月12日