※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
家族・旦那

実家から七五三のお祝いで現金を送るねと言われました。(実家が遠方なの…

実家から七五三のお祝いで現金を送るねと言われました。(実家が遠方なので直接は難しいため)
写真屋さんで写真を撮るので、その写真や写真で作れるグッズをお返しとしてあげようかと思うのですが、
主人の実家からは何も言われないのですが(七五三のお参りに来月行くことは伝えています)、お祝いなどなくても写真屋さんで撮った写真やグッズはプレゼントしたがいいですよね…(>_<)

実家は誕生日やクリスマス、お正月などお祝い事には、欲しいものが分からないからこれで必要なものや好きなオモチャなんか買いなさい、と基本的に現金をくれます。(私達がリクエストしたりする時もありますが)
息子は誕生日がクリスマスやお正月と近いのでそれぞれ1万ずつでまとめて3万程いつもくれます。

義実家は年末年始帰省した時にはい、と1万円をくれるだけです。

自分としてはなんか自分の親ばっかりたくさんだしてくれて不公平だなぁと思ってしまうのですが(もちろん頂けるだけでありがたいのですが)

皆さんはどんな感じですか?

コメント

さぁちゃん

うちは現金もらうのは、お祝い事とお年玉だけです!

誕生日とかはおもちゃ買ってもらったりします。

はじめてのママリ🔰

同じような感じです。
私の実家はお祝いごと等いろいろやってくれます。
夫の実家はほぼ何もありません💦お年玉さえもありません。
ママりんさんの義実家は1万円くれるなんて私からしたら羨ましいです。

まりぞー

うちの場合は、逆で義両親の方が何かとしてくれます。

実家の方は、お年玉の時くらいですかね~。

プレゼントやケーキもないですよ。

義両親、実両親ともに同じ市内在住で近距離ですが。

義両親にしてもらいすぎて申し訳ないなぁって思ってます💦