※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

22歳前後の方の月間貯金額について質問です。他の人と比べ焦りを感じています。

22歳前後の方毎月どのくらい貯金出来ていますか?😭
ママリを見ていると皆さんの貯金額がすごすぎて、
比べるものでは無いのですが比べてしまって焦ってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車とバイク購入でマイナスです😭

ままり

貯金額教えてくださーい!って質問にはお金持ちの方ばかりが回答してると思うので参考にならないですよね😅
比べなくていいと思います。
いくらこのような場とは言え貯金額なんて言えないです🤣少ないんで(笑)
ごめんなさい、回答じゃなくて💦

はーちゃん

終身保険、学資、個人年金で3.3万円
現金で2万円くらいです😅

現金で5万貯金したいですが、若いと収入が少ないからどうしようもない🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

21歳ですが毎月できてません😭
私が社員ではなく扶養内パートなのもありますが…
臨時収入のみ使わず全額貯金してますがなかなかたまらないです😢

児童手当の1.5万と、貯蓄型保険の2万と、あとは2.3万くらいです😵

はじめてのママリ

旦那さんはちなみに何才ですか?😣

ぺんぎん

フルで働いている時は毎月私の給料から10万、夫の給料から5〜8万貯金しています。
育休中は私は半分くらいになると思います。夫が個人事業主なので手取りはそこそこある代わりに保証がないので多めに貯めてます!

22歳の時は大学卒業してすぐ、結婚したてで、もちろん仕事したてだったので貯金50万(大学時代の仕送りやバイト代)でした!笑
旦那は貯金0でした!笑
あれから6年、毎年100万以上貯金できています。
まだまだお若いので焦る必要ないと思いますよ‼️

らら

学費として終身保険で1万5千
個人年金で2万
銀行口座に1万5千
くらいしかできてないです😭

roller

22歳です、毎月2万円しか貯金できてないです💦扶養内パートですが、
来月から産休に入るので、
私の月の給料8万が無くなるので、
怖いです💦

はじめてのママリ🔰

22歳シングルマザーです😃❗️
上の方も仰っているように、「貯金額いくらですか?」の質問にはよっぽど自分の貯金額に自信のある方々しか答えてないと思います。羨ましいですよね(笑)
年齢もだいぶ違うんじゃないかな~って思います!
若い人だと年上旦那がよっぽど稼いでる人じゃなきゃ月10万貯金なんて無理ですよね🤣🤣🤣

ちなみに私は50万もないです✌️(笑)
まだまだ人生これからだし地道に頑張ります✌️(笑)