※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

子育て中の3歳児の悩み。子供が片付けずに責められ、暴れて大変。落ち着かせる方法を知りたい。周囲に頼れず、困っています。

3歳。子育てした中でいっっっちばんムカつきます。これが更新されていくのかな…。
片付けしないで、物がないない騒いで片付けたのママだからママがなくした!ママが悪い!と責められ。(結局いつものおもちゃばこから見つかった)
掃除機かけようと思って床を片付けると新しいもの(ビー玉とかスーパーボール)出してきて遊び始める。
これ片付けてってポイって投げたおもちゃがちょっと身体に当たっただけで大泣き。血が出るー!!!救急車呼んでーーー!!と騒ぎ出し…。
口はめちゃくちゃわるく『お前』呼ばわり。
癇癪は酷くなっていき気に食わないと泣き叫びます。そろそろ通報されそう。

ちょっとでも気持ちしずめたい。かわいい頃思い出して抱きしめたい。でもその反面生意気すぎてひっぱたいてしまいそうです。どうやって気持ち落ち着けてますか?どうやってうまくやってますか?パパに頼るのは手が出てしまうので無理です。近くに親族1人もいません。

コメント

ままり♡

生まれた時のことを思い出して心を沈めてますがそううまくいかない時はしばらくほたってます。
命に関わることでもない限りはもう
好きにしてと..💦

  • まっち

    まっち

    もうあっち行ってと言われ、寝室に来ました。。心をしずめよう。。。。。

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

むかつくときあります!みんな同じですよ!
むかつくのは真剣に子育てしてる証拠ですよ、
こたえになってなくてすみません。
まだまだ赤ちゃんなんだな、求めたことできなくても仕方ないんだあって思うようにすると少し怒りがおさまります、、、

  • まっち

    まっち

    片付けできないのは百歩譲ってしょうがないのにしても人のせいにするとか、そういうのがどうしてもムカついちゃいます🥺仕方ないってこころしずめます😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のせいにするのはほんとむかつきますよね😣

    • 10月11日
  • まっち

    まっち

    ほんっとむかつきます💢旦那の真似です。旦那は『誰が悪い?』って聞くんです。悪者を見つけるというかそういうやりかためちゃくちゃ嫌で、、、

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですね、やりとりみてたらキレちゃいそうです💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

だんだん口が達者になりますよね😣
1時保育とかやってないですか?
娘と同い年だと思うのであと半年したら幼稚園ですかね?
あと少しですね
幼稚園行ったら少しは一人の時間できますよきっと。。😣

  • まっち

    まっち

    実はもう認定こども園に通ってるんです。。一応3歳ですが保育部なので、仕事が休みでも、子どもも休ませなければならなくて💦1人の時間0なんです…おまけに土日休みではない旦那。今日も1人で公園に連れてきました、、、

    • 10月11日
あんぱん。

わかります😂めっちゃわかります😂

めちゃくちゃ口悪いし癇癪はひどいし…


2語の時が一番可愛かったなあと思います笑

うちの子はペットの犬小屋の中に入っていって扉閉めて「きゃー助けてー!!」
って叫んで遊んでます😭

はたからみたら虐待😵

  • まっち

    まっち

    共感うれしいです😭😭
    あのあと、仕事から帰宅しテレビゲームしていた旦那におもちゃの木のレールでゴツンとたたきました。。旦那ブチギレ。。。息子の首根っこ掴んで上に持ち上げようとしたのでわたしも大騒ぎ。ねぇわたしの気持ちはどこいったの。。。もうお前ら関わるな!!!と旦那と息子にブチギレました🥺口悪っ(笑)

    そう!はたからみたら虐待って困りますよね、、。癇癪起こして外に響いて通報されそうとか何度もあります😭癇癪起こす理由がアホくさすぎてもうつかれます(笑)

    • 10月11日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    ですよね😭
    家だと本当に疲れます😂
    保育園行かない休日は地獄です笑

    • 10月11日